るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

寄せ植えのイメチェン♪

2019-05-08 00:35:33 | 日記

我が家に新しく仲間入りした寄せ植え鉢さんです♪

わが市には「ミヨシ」さんという、お花のメーカーさんの会社があります。
そしてこのGWに寄せ植えの体験教室があるというので、参加して参りました。


いちを…ふかふかの腐葉土の入った缶が今回の鉢です。これに、6種類のお花を順番に…

品種改良とかしているのだと思うのですが、ペチュニアとか新種のフチ入りですね。
ゼラニウムも2色とか、なかなかホームセンターとかには無い色だったので嬉しいですね。


市販のポット苗の扱い方なども教えてもらって、勉強になりました。


そして、暮れから面倒を見てきたこちらの鉢のお花が大分成長してきたので、


植え替えました。


そして、玉竜が上手く根付かなかったこの玄関部分は、400円でちょっとアレンジしてみました。


1本だけ植えたドウダンツツジがかわいかったので、このラインにあと3本くらい植えてみようかな?とか妄想中。


唯一の植栽工事のシルバープリペッド。根付いたのか心配だったけど、新芽が出てきました。
しかし6本の木ののび具合に差があって…心配です。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.5.2山梨百名山『横尾山... | トップ | 2019.5.3山梨百名山『十二ケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事