るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

山岳王❗️『望月将悟さん』ELK

2018-11-08 22:52:39 | 日記
今晩は、あの山岳王、「望月将悟さん」のお話を聞いて来ました! 甲府のアウトドアショップELKさんのイベントでした。



「TJAR」のレースでの大会記録をもっていて、5年連続出場。
41歳の今年のレースでは「無補給」での挑戦!

ストイックなのかなと・・・思っていましたが、
ぜんぜん自然で、前向きで、ポジティブだなと。
いろんな挑戦には、それを楽しむことが一番。
何か手前に目標をおくこと、とかも良いとのお話。ほかにもいろいろ…

レース中の話、家族の話、仕事の話・・・



最後には、この「無補給」のヒントを提案(?)された友人の花谷泰広さんからのビデオメッセージも。
ELKさん、さすがです!


そして・・・この方も登場されました~!!


ヒントは、この望月選手のザック!ELK社長が背負ってます。14kg。
私も背負わせていただきましたが、夏山の荷物です。これで走るなんて…無理です。


このお二人がそろいました~♬

望月さんの無補給、14kgのザックを作ったのは、顔の小さな植田さん。

「blooper backpacks」(ブルーパー バックパックスさん)
実は・・・8月下旬に、TJARの望月さんの姿に感動し、このザックを知り。
静岡の山でチャボホトトギスを見に行って、・・・寄って・・・背負って・・・注文して来たところなのです!
半年待ちなので・・・2月ごろには届くかな?と。
すごく、この植田さんもこだわりのある方ですね。本当にザックが届くのが楽しみです!

7年ぶりに梅ヶ島の道も開通したし、また行ってみたくなりました!

ちなみに、11月10日(土)に同じエルクさんで、ブルーパーさんの展示受注会ありますよ!
ぜひ、その軽さ、お試しください。重心が上にある背負心地もお試しを!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨッシー隊長の上映会へ♪ | トップ | 2018.11.11「昇仙峡&羅漢寺山」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インレッド)
2018-11-12 19:35:46
今晩は。
そんなに良いザックでしたか。

紅葉谷は11月23日・24日・25日の晴れた日に行きます。
全部晴れならば早い日の23日になります。9時頃までに
お越し下さい。
八丁尾根の話などもお伺いしたいです。
返信する
インレッドさんへ (るたん)
2018-11-13 06:50:29
おはようございます。コメントありがとうございます。
珍しいザックは、とにかく軽くて「おんぶ紐」と同じで、
重さがいつもより上になります。あと軽さのもとはシンプルさ。ザックカバーとか仕切りがないのです。
上手く使えるかわかりませんが、珍しもの好きなので、試してみたくなりました。とっても遠いお店でしたし。
有名どころの方が、便利さ?は優れていると思います。
紅葉谷の連絡ありがとうございます。
残念ながら、3連休の直前から庭の工事が始まるので、今年は行けないかなと思います。(´;ω;`) 
すみません。残念です!!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事