るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2020.12.29登り納めに「夜叉神峠」

2020-12-31 23:29:08 | 山梨百名山

来年こそは!北岳、白根三山…登りたいね♪

 

北岳、白いとはいえ…雪は少なめですよね。

農鳥から塩見もつなげたいね

お花たくさんの北岳、来年は登りたいな!!

チェーンアイゼンは使わなかったけど・・・

夜叉神の登山口までの林道の凍結が怖かった!四駆のスダッドレスが必要かな。

***********

実は、この前に・・・恒例のダイヤモンド富士を狙って・・・高下へ行ったのですが・・・

なんてことでしょう!

3分ぐらいのことですが・・・寝坊して・・・こんな感じでした(笑)

でもきれいなダイヤモンド富士(少し過ぎ)を堪能しました!

********************

この日も、大掃除が気にはなっていたのですが・・・

再び甲府のELKさんへ。

甲斐駒ヶ岳の七丈小屋のグッズで独特な世界観の切り絵作品のステッカー

この作者の後藤郁子さんの作品展が開かれていたので、見に行ってきました。

なんと、この日は後藤さん本人がいらっしゃって、お話もできました。

 

山梨に住まわれていることや、いろんなこともお話しできました。

大好きなカモシカのはがきを購入!

青い山に女の子と思ったら、女の子ではなく山の神様なんだとか。

お守りみたいな感じがして、こちらもGET!

実際に山でカモシカに会うと怖いけど・・・こんな子だったらいいのにな・・・

八ヶ岳であったカモシカさんは・・・一心不乱に草を食べていて…気づかれないのもまた悲しかった…

一方的に怖かっただけで(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.12.26 山梨百名山「日... | トップ | 2021年がはじまってしまいま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山梨百名山」カテゴリの最新記事