るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2021.11.3 晩秋の「上高地」散策(^^♪

2021-11-08 19:54:27 | その他の山

急に思い立って、閉山間近の上高地へハイキングへ。

まず大正池ホテルバス停で下車して、カッパ橋方面へ歩きます。

絶景ポイントで、まず穂高岳(^^♪

逆は焼岳(^^♪

落葉松

近づいてきました♬

 

 

穂高神社まで周回しました♬

明神岳

 

 

 

いつも山の帰りはクタクタで、梓川沿いでゆっくりすることもなかった。

夕方で人が少なくなった河童橋と穂高。

最後のバスターミナルまでの梓川散策

 

こういう時期に、泊まってゆっくり過ごしたいですね…来年は!

なんて、なかなか「ゆっくり」ってできないんですよね。

***********

しかししかし!! 今回、気になっていたグルメ、いただいてきました♬

「帝国ホテル」なんてめったに行けませんので、この機会に寄ってみました!

『アフタヌーンティー セット』いただきました♬

飲み物はおかわりもいただけました❤

コーヒーと紅茶…この1時間30分近くは…ゆっくり過ごしました。

まあ…11時ぐらいにアフタヌーンティーを楽しんでしまったので、

後半の穂高やほかの山に雲がかかってしまったのですが(笑)

***********

バス:行きは、沢渡BTから大正池下車、帰りは上高地から沢渡BTですが、

往復で2400円で購入した方がお得ということでした。

10:00に乗って、16:15に帰路バスに乗車しました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.11.7 紅葉の山梨百名山... | トップ | 2021.10月末の黒斑山+Jバンド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の山」カテゴリの最新記事