るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

女子会『素透撫(すとーぶ)』さん

2019-02-15 22:14:40 | グルメ

なんと、「バレンタイン」などと世の中がざわついている日に、ずっと行ってみたかったお店に女子会で行ってきました♪

そこは、位置的には、清春芸術村の近くの古民家のレストラン『素透撫』(すとーぶ)さん。


夕飯に出かけたので・・・全貌はわからなかったのですが・・・
お食事処に入ってびっくり! 広い窓に浮かび上がる静かな森の木々。感動というか驚いて動揺!!


他の座席も・・・

平日の中日。お客様はほかにはおらず…懐かしいメンバーの再会の女子会となりました。

実は昨年に定年ではなく退職した仲間を囲んでの再会の食事会でした。
急に退職を知ったので、残った仲間もずっと気にしていたけど、ようやく1年近くがたって再会した。

あの時は話せなかったこと。今だから話せること。
近況報告などなどで…あっという間に3時間近く(笑)


鳥は甲州地鶏


野菜の煮物は、個々の野菜をそれぞれに炊き込んだという上品なもの。野菜の甘さみたいなのが感じますね。


お肉は牛・・・上品な一皿一皿です…


スープは菊芋。菊芋がわからないけど…美味しかった。

なんでも野菜は地元のものを使用しているとのこと。
一皿一皿、綺麗に盛り付けられ、丁寧な味付けのもので、久しぶりの懐かしい女子会。
味わいながら話しにも花が咲きました。


〆にはデザートとコーヒー。さっぱりなパンナコッタとイチゴ♪甘さ控えめが絶妙です。

他にもピラフに見えない紫黒米の一皿、湧水ますの魚料理も。
お皿も素敵な器でした。

今度はランチにお出かけしたいですね。
お昼も素敵な景色が見えるかな?!甲斐駒ケ岳とか見えるのかな?

ずっと行ってみたかったお店に、懐かしい大切な仲間と訪問できたこと。
ちょっと嬉しいひと時でした♡
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.2.13映画『Dawn Wall』 | トップ | 2018.12.16「SLトーマス号に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事