るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2019.6.2山梨百名山「杓子山」周回♪

2019-06-05 00:47:56 | 山梨百名山

もう何度も通っているエリアですが…新しいルートを探ってみました♬


でも…近くに行ってびっくり!この日は忍野村のトレイルランニング大会だったのでしたΣ(・□・;)


でも…ここまで来てしまいましたから…ということで、レースの皆さんとは逆のコースで一人周回です。


尾根の新緑はとっても綺麗でした。



************

当日のYAMAPの記録はこちら

************

今回は、内野の浅間神社に駐車させていただき出発。初めてです。


ここからいつもの鳥居地峠までは車道歩きで30分弱。

ここからまずは高座山。

この間、草原に出る手前で、ロングコースの先頭の方に遭遇。ダントツでした。

高座山から先は、トレランのみなさんとすれ違い。
杓子山もたくさんのトレランの皆さんでにぎわっていました。
この日は、時々富士山は見える程度。
涼しくて助かりました。
せっかくなので、鹿留山へも。
そして、立野峠へ。
午後2時が立野峠の最終時間だったようで、その手前で、最終のランナーと伴走者に遭遇。
最後に車道歩きだなと思ったのですが…森の中の林道を歩いて約30分で神社に帰還。

周回できること確認しました。
最後の森の中は寂しくって怖いくらい涼しかった♡
この周回なら、また良いかな!?


たくさんあったギンラン

























いろんなお花も確認できました。


この子も


白い子も


鈴虫さんも


ゆうしゅんさんかな?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.5.25ロング歩き♪信州峠... | トップ | 2019.6.8瑞牆山の麓「カンマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山梨百名山」カテゴリの最新記事