しろくまのいえ

しろくまのいえのまわりでおこるさまざまな出来事をつづってゆきます。

ルートートのアウトレット

2017-08-11 17:23:29 | おでかけ
越谷レイクタウンにルートートのアウトレットがあると聞いて行ってみました。

アウトレットも気になるけれど、ほかのどのルートートのお店よりも
種類がたくさんあるそうなので、楽しみにしていましたが・・・

そうでもなかったかな・・・アウトレットも魅力的なかんじでは
なかったので、今回は何も買わずに帰ってきました。

そんなわけで初めの越谷レイクタウンを散策してきました。

駅の名前がそのままモールの名前なので間違えることなくたどり着けました。

駅を降りるとすぐにレイクタウンの入り口があるので、安心して入っていくと
「かぜ」「もり」「アウトレット」の3つの大きな建物がありました。
全部連絡通路でつながっているのですが、自分行きたい店がどこにあるか
たどり着けるかわからなかったので、すぐにインフォメーションで聞いてしまいました。
インフォーメーションの方も、地図をみて確認しながら、探していたので、
なかなか全部を把握するのは、大変なようです。

途中、どんぐりコーヒーのお店でお茶しました。
一応、どんぐりの実のコーヒーがどうか聞いてみましたが、
そうではなくて埼玉県にどんぐりコーヒーという名前のお店があり
そちらのコーヒーを出してくれるお店でした。☆どんぐりコーヒー

この辺りは、もともと湿地帯で、それを埋め立ててたそうです。
その一部をレイク(湖)として残したようです。
全体を一望できるほどのレイクでした。

レイクの周りには、住宅が立ち並んでいました。
沼地だったところなのに、大丈夫なのかなぁ・・・
なんだか不思議な越谷レイクタウンでした。




最新の画像もっと見る