しろくまのいえ

しろくまのいえのまわりでおこるさまざまな出来事をつづってゆきます。

佐倉チューリップフェスタ2018

2018-04-04 17:56:24 | おでかけ
今年で30回目なのだそうです。★チューリップフェスタ
2018年は4月4日から始まると聞いて、ちょうど休みだったので
朝一番で行ってみました!

駐車場は、一台1000円ですが、チューリップフェスタの入場料はタダです。
電車だと、京成さくらから無料送迎バスが出ているようです。

なんだか写真で見ると、素晴らしくステキな風景ですね。

近くで見ると、チューリップが植えてあって、誰が植えたものか表札があったりします。

チューリップはやっぱり赤がとっても元気です!

とにかくいろいろな種類のチューリップがさいているのですが、やっぱり元気がいいのは
原種なのでしょうね・・・交配したもは、珍しいけど、背が小さかったり、葉がもしゃもしゃ
だったりします。人間が手を加えないほうが、ほんとはよいってことですね。

赤と黄色が原種かな?

オランダ式の風車も思っていたより見ごたえがありました!

リーフデ というのですね。
こちらも無料で中も見学できます。
木靴を履いたりもできます。



最新の画像もっと見る