しろくまのいえ

しろくまのいえのまわりでおこるさまざまな出来事をつづってゆきます。

お邪魔しました。築地場内市場

2015-08-12 11:14:36 | おでかけ
昨日早起きして、東京に行ったその足で、
2016年豊洲へ引っ越す予定の築地市場へ行ってきました。

場内に入ると、すぐにお目当てのお団子やさんがありました。
お団子やさんは、行列なくすぐに買えました。

その目の前では、かつおをさばいていました 

場内は、信号とかなくて車がいろんな方向からやってきます 

いろんな専門店があるそうですが、こちらははかりの専門店 

むぎわらとか長靴とか。長靴は真夏でも必需品のよーです。
暑いけど、皆さん履いてました 

外国の方もたくさんいて、すしマグネットなどをかっていました 


まずは朝ごはん…人気のお店は大行列。
人気のお店に行ったつもりが、行列はありませんでした。

築地のお店は、狭いのがきほんみたいですね。カウンター席のみです。

行列がなかったのは、海鮮物が終わってしまったためでした。
海鮮ドン食べたかったけど、あと今日はコレしかないわよ~といわれ、
焼き鳥丼1500円とうな重3500円を食べました。
(なかなかのお値段ですね)うなぎねー

築地はとても忙しい所なので、のんびりというわけには行きませんね。
私は、もう行かないかな…引っ越したら行ってみようかな?って感じです。
もう、あちこちでマツタケが売っていました  秋を足音が…