日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

アキバにツリー

2006-12-10 | 徒然
秋葉原も様変わりして、最近では美味しい食べ物さんや新しいスィーツの店などもドンドン増えています。テレビの取材とかでいろいろ取り上げられていたりで、近頃ではオシャレな場所が増えたので普通の?(笑)カップルのデートコースにもなっているそうす。
昔のアキバを知る電子工作大好き少年だった自分としては、ちょっと信じられない変わりようなのですが、そんな中、秋葉原らしいクリスマスツリーが、つくばエキスプレスの駅構内に登場したというので先日早速見てきました。

このクリスマスツリーは、2006年に列車内・駅構内を含めた全路線に無線LAN環境を整備し、今年8月に開業1周年を迎えたつくばエクスプレスと、その無線LAN化を支援し、8月にCore 2 Duoプロセッサーを発売したインテルが、両社にとって特別な年を記念して製作されたもの
以上 インテルのCPUを2,000個も使ったクリスマスツリーがTX秋葉原駅に登場! より引用

なんだそうです。ツリーのデザインは、いけばな草月流の家元自らプロデュースされているんだそうで、飾り付けに用いられているCPUは最新のCore 2 Duoチップもあり、チップセットだけでも我が家のPCより高そうです^^;

 
駅の構内に登場した2000個のCPUをあしらったクリスマスツリー

また、最近アキバのシンボル的な存在となったTDXビル前の路上では、ブルーLEDで彩られた街路樹が幻想的でなかなかいいな雰囲気なので階段に腰掛けて語り合うカップルの姿が目に付くようになりました。


ブルーLEDで飾られた街路樹。時間で緑からブルーに変化します。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!素敵! (レモン)
2006-12-10 15:02:39
瑠璃ボーさんとさくらさんもラブラブでデートして美味しいスィーツであま~くあま~くなってくださいね!!
返信する
Unknown (ruribo)
2006-12-11 23:33:42
サクラさんは、甘いのダメなんですよ~。最近は、少しは食べられるようになったようですが。
そこへゆくと自分は、甘いもの何でもOK! 特にお汁粉大好きです♥

彼女は、アキバへは、さすがに連れてゆけません^^;
マニアックな場所ばかりですから(笑)
返信する
アキバにはいつか行くつもり (レモン)
2006-12-12 16:03:53
松戸にあったバンダイミュージアム好きだったのになくなったから残念!中野のまんだらけもいいけどちょっと遠いからいつかアキバに行ってみようっと。お汁粉が好きなんですか?私は、おぜんざいの方が好きだなぁ~あのツブツブがいいの。食べ終わった時に歯にくっついてる事もあるけど好き好きだ~い好き!たまりませ~ん!!今日は、イチゴ大福を食べちゃった~満足です!美味しかったぁ!皇帝も甘いもの駄目なんですって!味覚とかさくらさんと共通してるかもしれませんね!
返信する
Unknown (ruribo)
2006-12-13 22:53:54
バンダイミュージアムってあの!?等身大ガンダムがあった所ですよね~!閉演しちゃったんですか!
そりゃ残念。一度行きたかった場所なんですよ。

アキバにいらっしゃる時は、いつでもお声をおかけ下さい。ruribo執事が、淑女をアキバのディープな場所へとご案内を差し上げます。

ゼンザイもいいですね♥。
特に粟ゼンザイがお気に入り。
返信する
ええ!嬉しいです! (レモン)
2006-12-15 00:33:06
アキバに行く時は是非お願いしますね!!
返信する

コメントを投稿