日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【鰻】森のやまびこ@山梨県北杜市大泉町西井出

2020-06-22 | グルメ
 引っ越しの片付けもひと段落したとある週末…。
久しぶりに「何か美味しいものが食べたい」病が発症
いろいろ候補がある中、サクラさんが選んだのは、自宅から徒歩圏内にある「うなぎやさん」
どうやらサクラさんは、こちらに引っ越すことが決まって、既に行く店をいろいろとチエックしていた様なのです。
まさか山梨に来て関西風の鰻が食べられるなんて!
サクラさんの開口一番がこれでした。
東京でも珍しいのに関西焼きの鰻がまさか、ここで食べられるとは!
我々が、以前浜松で関西焼の鰻にはまってからは、もう関東焼の鰻は食べられません。
 東京在住時は、「関西焼」の鰻を食べさせてくれるお店をずっと探していたのですが、なかなかいいお店に巡り合えず結局わざわざ銀座まで足を運んだ割には、我々にはハズレのお店でした。
 今回訪問したこのお店、幹線道路から外れた奥まった場所にあるので、ナビ入力をする際は、ロイヤルホテル八ヶ岳を目指してくれば、ホテルの入り口の直前ですので割と分かりやすいと思います。

店内の様子 靴を脱ぐスタイルは、料理店では珍しい?
明るくて開放的な店内は、居心地がいいです。
おしながき 鰻丼が二千円で食べられるなんて割とリーズナブルな方ではないでしょうか? 白焼きがあるのも関西風ならでは。次回は、白焼きを食べようとサクラさんと意見が合いました。
【頼んだもの】
うざく ¥700
どんぶり ¥2,000 鰻の半身とすまし汁。 他に小鉢、漬物とデザートが一品付きます。

デザートの手造り小倉餡の水羊羹 

【食べた感想】
★★★++(超うまっ!!)

これが食べたかった!!
関西焼きサイコー!!
タレの味も好み 鰻のタレは、こうでなきゃ!
まず、皮とタレの焦げた匂いが食欲をそそります。
一口食べると皮の焦げたサクッとした食感があり鰻の身がホクホクと口の中で崩れ、タレの甘じょっぱい味が口いっぱい広がり、至高のひと時を味わうことが出来ます。
自宅から歩いて行ける距離で、いいお店をみつけました。

 女将さんは、とても気さくでここで長いそうです。お品書き以外の居酒屋メニューも充実しています。「うなぎのピザ」なんてのもあります。
「歩いて来られるなら今度飲みにいらっしゃいな。」と、声をかけて下さいました。
是非、またお邪魔します!

森のやまびこ (食べログ)
【営業時間】
[木、金、土、日] 11:00~14:00 17:00~20:00
※冬季休業あり
※来店前に予約してくださると助かるとのこと
【定休日】
月曜日、火曜日、水曜日
【マップ】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿