日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【ラーメン】節極(ブシキワミ)@多摩市 聖蹟桜ヶ丘

2015-08-09 | グルメ
ときたま無性に食べたくなるラーメン。
しかし地元には、我々の口にあうラーメン屋さんが無い^^;と、常々思っていた矢先。

聖蹟Uロードから路地を少し入った角に7月末 新規ラーメン店がオープンとの情報
府中で人気店だった「節」の姉妹店だそう。(府中在住中に、行ったことは無かったが)
店名から魚介系専門と思いきや、どうやら自分が一番のお気に入りの豚骨系もあり。
ここは、居抜き物件として暫く空き店舗だった場所。
人通りもそこそこあり、立地はそんなに悪く無い場所だと思うのだが我々が多摩市に引っ越してきて既に3店舗目。

ようやく行く機会があってとある休日のランチ時間を避けた2時過ぎに入店。
店内には、テーブル席に学生らしき二人。 ちょうど我々と殆ど同時入店のカップル一組。
そして我々の計6名
ランチタイムこそ外れてはいたが、まだ知名度がイマイチなのだろうが客が少ないのが少々気になった。

いつも初めて入店する店だと、何を注文していいのか迷うところなのだが取り敢えず、自分は「節つけ麺」サクラさんは「白潮豚骨」をオーダー。
チラシを持参するとトッピングサービスしてくれるので、自分が味玉。サクラさんは九条ネギをそれぞれトッピング。


節つけ麺(中)味玉トッピング(チラシ持参サービス)¥760 


白潮豚骨 九条ネギトッピング (チラシ持参サービス)¥670

替え玉(無制限)無料サービス中!!

【食べた感想】★★★(うまっ!)
節つけ麺は、スープがドロッドロで、もの凄いコクと旨味がある。でもそんなにクドさを感じさせない。
存在感があるチャーシューはなかなかのもの。
白潮豚骨は、細麺にクリーミーなスープが馴染みドンドン食べられる。
サクラさんも珍しく完食 どうやら口にあった模様。

替え玉が(今だけ)無制限で無料との事なので、頼めば良かったとちょっと後悔。
若干盛りが少なめなのは、替え玉を想定しての量だったのかもしれない。
「節めし」や他のメニューも食べてみたくなった。

残念だったのは、店内がとても暑かったこと。エアコンはついていたようだが、殆ど効いていなかった。
扇風機こそ回っていたが、あれではスタッフも大変だろう。
まだまだ夏もこれから。早急に改善してもらいたいところ。
もうひとつ…。店舗のレイアウトがヘン。なぜか落ち着かない。椅子の座り心地があまり宜しくないのも原因かも。
再訪は、少し涼しくなってからだろうか?

節極(ブシキワメ)
営業時間:[月~土] 11:00~24:00 [日・祝] 11:00~22:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休

【マップ】東京都多摩市関戸2-39-1 アバック角屋ビル 1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿