日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【速報】インテルはいってるタブレット2(Si02BF)をWindows10に、アップグレードしてみた

2015-08-09 | パソコン・ガジェットなど
先日アップグレード通知のお知らせ予約をしてからちょうど一週間目

なかなか通知が来ないなぁ。と、思いながらもC:ドライブ直下に“$Windows.~BT”が出来ていることを発見!!

そして、本機にもようやくアップグレードが可能となった通知が表示されたので、早速Windows10へ、アップグレードしてみました。

ネットで、情報のあった鬼門の35%も難なくクリア


特にトラブルらしいトラブルもなくWindows10へアップグレード成功しました。

マイクロソフトの新ブラウザEDGEの機能の一つ「手書き入力」ですが…。
個人ではあまり使う用途が見当たらないので、わざわざ搭載した意図がわからず?

タスクビュー 各タスクが同時に機能しています。これはなかなか使えそうです。

壁紙を初め8.1の環境をそのまま受け継いでくれてます。
Wi-Fi接続、音声、画面の回転や明るさ調整なども異常なし。カメラ機能問題なし。
起動時やアプリの立ち上がりなど全体的に、動作が軽快になったように思えます。

【検証していて気になったこと】
概ね良好なのですがデジタルコンテンツ関連(地デジ、録画したコンテンツ)などが軒並み見られなくなってしまいました。
どうやらシステムのセキュリティ関連で、引っかかってる模様。
バッテリーの消耗度が早くなったとの報告あり…。→当環境では、今のところ未確認


デバイスマネージャー “Generic SDIO Device driver”以外は特に問題なく機能している様です。
(C:¥Windows.old¥Windows¥system32よりインストール可)


全体的に、なかなか良さげです。
もちろん基本性能がいい機種なワケなのですからWindows10のパフォーマンスもサクサクです。
本機種は、かなりWindows10との相性が良さそうですので、暫く検証を続けて行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (trademark)
2015-08-11 22:41:04
2chなどを見て不安でしたので様子をみていました。ドライバーが一つ問題があるみたいですね。8.1が使い難いのでそれが影響なければじぶんもアップデートしたいです。
返信する
Unknown (ruribo)
2015-08-11 23:17:47
こんにちは
特に悪さはしてないようですが、気持ちが悪いので少し調べてみましたら
記事にも追記しましたが以下よりバッチを当てられます。
C:¥Windows.old¥Windows¥system32

サクサク動いてくれてます。
8.1にも戻せますので、お試しを。
返信する
なるほど (trademark)
2015-08-11 23:27:23
管理人様
情報ありがとうございます。
自分もアップデートしてみたいと思います。
ありがとうございました!
返信する
バッテリーの減り (trademark)
2016-01-15 21:51:24
お世話になっております。
Windows10にしてつかってます!
確かにバッテリーの減りが早いです。そこが気になっています。

後継機のSG080iでましたね。ハードのスペックが変わっていなかったので買いませんでした。まだ売れ残っていますね。
返信する

コメントを投稿