日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【GOOGLE・KDDIグループ】エイプリルフール2017 今年もGoogle Mapsで遊べる“パックマン”登場

2017-04-09 | 徒然
ちょと遅めの投稿ですが、今年もこの日がやって参りました。
ここ数年まとめサイトなんかも出来たりして、すっかり定着した感じが致します。
そんな今年。またまたGoogleさんは、新しい文字入力デバイスを発表してくれました。

その名も“日本語入力プチプチバージョン”




毎回 ネタとは言え完成度が高いです。ご丁寧にGitHubBよりソースコードが入手出来て実際に製作出来きちゃいます。
Google 日本語入力プチプチバージョン

(4月9日現在 隠しサイトとしてまだ見ることが出来ました。)


SoftBankではあのペッパーくんがフイッシュモードを搭載し水中遊泳が可能となったそうです。

そして、もうひとつ面白かったのがKDDIグループ(ソリューション事業部)のネタ
題して君の縄。

縄でイントラネットを構築する仕様…。


このネタ。担当者がずっと温めてたんでしょうね。
旬は既に過ぎているんで、少しスベってますが嫌いではないです。

そして、今年もGOGGLEさんは、マップで遊べるパックマンを提供

道路が入り組んでいたり袋小路があるとかなりムズくなり通常版のパックマンより遊べます。
残念ながら4日で終了。
ちなみにここは、何処だか分かりますか?多摩市民なら誰でも分かりますよね!!

関連記事:【Google】エイプリルフール2015 今年は「パックマン」と「ピロピロ日本語入力デバイス」登場


最新の画像もっと見る

コメントを投稿