ランクスでランランラン♪neo!レベル2!!

趣味の写真は船全般とテツと風景などなどです。

確かに晴れだったのだが、、、

2021-05-27 23:54:59 | 広島をウロウロ、、、

昨夜のスーパームーン&皆既月食と言う大イベントが、雨と言う事で残念でした、、、

このまま終わるのもなんなんで、、、今夜は、、、???

「スーパーから1日過ぎムーン!!!」(超笑)

を狙いに、出かけてみました、、、

って言うか、、、今夜も、昨夜と同じエリアでイノシシ夫婦??(笑)

 

 

 

 

昨夜の方が、月が出て来る位置も言う事ない感じでしたが、、、

1日過ぎると、出て来る位置もズレて来ますよね、、、

まー、過ぎてても良い感じに、、、

って言うか、、、輸送艦の向きも、昨夜はお尻向けてたのですが、、、今夜は良い感じ、、、

 

 

 

 

って言うか、、、今朝?ぐらいから、超大型の鉄鉱石運搬船がやって来ました!!!

毎度の、超スペックの約320mっ!!!(正確には、319.58m)

、、、

って言うか、、、時間が過ぎても、、、なかなか出て来ない、、、

これって、、、良くある、真上は晴天、、、水平線から少し上辺りまで曇り、、、ってやつかも?(涙)

 

 

 

 

そんな感じで、、、月出時間を大幅に過ぎて、、、(汗)

出来れば、月を入れてのファイヤーコラボをしたかったのだが、、、(超汗)

まー、このファイヤーの光景も9月までみたいなんで、、、(MAX涙)

 

 

 

 

三ツ子島、、、こちらも、先日から接岸されてて、、、工業用の塩を降ろしてます、、、

 

 

 

 

こちらも、大型で約290m(288.97m)

 

 

 

 

そんな感じで、、、撮ってる位置が変わりましたね、、、

ってな感じで、、、月コラボは、雲が厚そうなので諦めて、、、

再び、ファイヤー撮りに、、、(間で、1度撮り逃してます、、、)(汗)

って言うか、、、輸送艦の位置が、、、

 

 

 

 

そう、真正面になっちゃいましたね、、、(笑)

こーなると、目立たなくなります、、、(涙)

まー、超大型の鉄鉱石船のサイド美とのコラボって事で、、、(笑)

 

 

 

 

って言うか、、、輸送艦の向きが変わっちゃってますね、、、(メチャ粘ってました、、、)(笑)

そんな感じで、、、「ファイヤーっ!!!」(超笑)

 

 

 

 

撮り終えて見てみると、、、っ!

あらっ、やっと月が出て来ました、、、って言うか、メチャ明るい!!!

 

 

 

 

って言うか、、、月が出来ても、このタイミング、、、

ここまで高い位置へ来たら、撮りがい無し、、、(涙)

そんな事で、そろそろ帰ろう、、、

って言うか、、、再び、雲に隠れちゃいました、、、(汗)

 

 

 

 

ボヤ~~~っと、月、、、

って言うか、、、大和様、、、お久です!!!(笑)

って言うか、、、何しに来たの???

 

 

 

 

そう、、、満潮時間、、、

って言うか、、、実は、昨夜より今夜の方が、潮位が3mm高いんですよ!(笑)

まー、負け惜しみみたいな感じでしたが、、、

スーパームーンって事で、潮位もスーパーでした、、、(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念っ!スーパームーン&皆... | トップ | 毎度のエリアを、ウロウロド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島をウロウロ、、、」カテゴリの最新記事