きっこ の つぶやき

美容心理学を追求し続ける職につく日々
Sence Up Club 代表

2016年10月30日(日) ゆで卵 無傷で皮むき成功!!!

2016年10月30日 13時10分18秒 | きっこのおもしろクッキング

 

 

  最近 おでんにはまってます。

なのでゆで卵よく作ります。

でも ちょっと 

おでん続きすぎなので 休憩します^^:

でも おでんと もう一品二品

作りますよ~んヾ(゜∪゜★)ノ゛・:*:・

大根・こんにゃく・厚揚げ・玉子・すじ肉大好き

 の中身色々変えてのおでんです

*すじ肉はタンサン入れてゆがいてから

 煮込むとめっちゃ柔らかくなって美味しいです

手羽元のお肉をそのままおでんとして煮込んで

食べるのもきっこ流美味しいです

 

 

ゆで玉子 お塩を入れてゆがくのは

よく聞く話なのですが

きれいにむけたためしがないです・・・

 

そこで 

最近・・・TVで炭酸ブームの番組を見たので

ひょっとして

ゆで玉子にもいいかも~と思って

タンサンを入れて湯がいてっみたら

なんと

 なんと

    な・な・なんと

5個とも 無傷でつるりーーーんって

むけて 近年超~~感動いたしました

アハハハハハハ(画像どうりです^^)

5個とも無傷は人生初です^^;

 

「入れるもの」

タンサン 普通の(ラーメン作るほどの大きさ)

        片手鍋に小さじ1強(多め

大さじ2(多め

大さじ1弱

*いつも塩と酢を入れてゆがいてました^^

そこへタンサンをプラスしてみました

 

*ただし・・・半熟たまごの場合は

 ちょっと 画像までうまくむけないかもです

 

毎朝 娘と自分用に

半熟卵 つくってます

 

きっこの最大の贅沢は

玉子はいいものを買う

牛乳も「おいしい」がつくものか

メグミルク のみ買う^^

ちっちゃな贅沢は

2人暮らしならではの贅沢ですアハハ

 

ヨーグルトも腸までちゃんと届くもの

しか買わない

 

美素肌の維持は

腸活&美腸

まさに をいかに

健康に保つかが

健康と美素肌の

鍵なんですウンウン

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと つぶやき・・・

最近 体調凹んでましたが・・・

 

28日くらいから

うそみたいに元気復活

 

人ごみの多い場所へ出かけると

決まってしんどくなって・・・

あまりにも調子悪いから・・・

先月 

主治医からもらってた

抗生物質のお薬を

はじめて 26日の水曜日飲んだ

朝食後1回 昼食後1回の 2回だけ

 

うっそみたいに

全部改善して

今 と~っても快適元気人です

 

こんなことなら

我慢せず・・・

もっと早くに飲んでたらよかったです~

 

*「飲み過ぎたら効かなくなるよ」と言われて

処方されてたから

できるだけ 飲まないでいてたのです

*一応・・・ちゃんと言う事は聞いてますよ

 

なんだろう

 これまた

    魔法の薬だわ

先生の処方 完璧だわありがと~う

 

やっと今・・・

痛いところなく

  微熱も無く

    頭痛も無い

 

ただ こんな 普通

きっこの

1番の  です

 

うれぴーーーーーーーーーぃ

  ヾ(゜∪゜★)ノ゛・:*:・

 

人生で1番難しい事

 

  それこそが

 

普通に生きることです

 

 

皆さんは

普通に感謝できてますか???

 

きっこは

  心から  普通様神様に

    ありがたいと思えますよヾ(゜∪゜★)ノ゛

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿