スネーク・コーン・パイプのノーマルのバッフルからオプションバッフルへ交換しました。
ノーマルバッフルです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/14/b04015daddeb3f6390aa384319ccfe39.jpg)
今回変更するロングバッフルです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/63/a6d28004a164c220d2fa9359a89d7bcb.jpg)
ノーマルのバッフルとの比較です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/58/f6e9dfed5270d927939c8589226966c2.jpg)
ノーマルバッフルの方が太径でパンチング加工してあります。オプションバッフルは細径ストレート管で管長も長くなっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/d4/d31a064f242fbad360e4107700d5b335.jpg)
径の比較です。
オプションバッフルの方が排気抵抗は大きいと思われます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/b9/111a4d0fe87ae3165bc3791198a234a7.jpg)
交換後です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/72/f00097a92cfdcdb5dfb64e65809f4f5e.jpg)
走行してまず排気音がまろやかになりました。それと、常用回転数でトルクアップしました。かと言って高回転域は駄目ではなくトルクアップした分、車速の乗りが良くなると共に回転の上がり方が鋭くなり高回転まで良く回ります。
ミッション車と違いエンジン特性が変わると変速タイミング(プーリーの開くタイミング)まで変化するので非常にややこしいです。
今の時期はこのセットが良さそうです。
ノーマルバッフルです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/14/b04015daddeb3f6390aa384319ccfe39.jpg)
今回変更するロングバッフルです。
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ノーマルのバッフルとの比較です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/58/f6e9dfed5270d927939c8589226966c2.jpg)
ノーマルバッフルの方が太径でパンチング加工してあります。オプションバッフルは細径ストレート管で管長も長くなっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/d4/d31a064f242fbad360e4107700d5b335.jpg)
径の比較です。
オプションバッフルの方が排気抵抗は大きいと思われます。
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交換後です。
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走行してまず排気音がまろやかになりました。それと、常用回転数でトルクアップしました。かと言って高回転域は駄目ではなくトルクアップした分、車速の乗りが良くなると共に回転の上がり方が鋭くなり高回転まで良く回ります。
ミッション車と違いエンジン特性が変わると変速タイミング(プーリーの開くタイミング)まで変化するので非常にややこしいです。
今の時期はこのセットが良さそうです。
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