156

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修理完了かも?

2013-11-30 09:04:08 | 
「直っちゃったんですよ」

 ???、えっ、

「いつの間にか直ってしまい原因が不明なんです」

 ・・・えっ・?!

「テスター繋いだり、バッテリー外したりで」

 ・・・はぁ・?!

「アルファではこう言うこと良く有るかも?」

 ・・・有るかも?


 ・・・イタ車だから・・・


 ・・・沈黙で納得・・・

kei

2013-11-24 20:33:31 | 
156修理の代車です。

4WDターボ5速MTで元気に走ります。お決まりのエンストは店出る時に1回、停止時にクラッチ切り忘れて1回、バック時に1回の計3回。
セレスピードの癖でクラッチを踏まずにシフト操作や停止をしてしまい慌ててクラッチを切ったケースが数回有りました。
MT運転してセレスピードは結構優秀だと感じています。

ウエイトローラー交換

2013-11-17 21:48:10 | スクーター
ゼロ発進フル加速での変速回転数が低いためウエイトローラーを軽くしてみました。

交換前は12.5g、5000回転にて変速しておりプーリー入れてると思われるv125よりちょっぴり早い感じでした。アクセルに対するトルク感は有るのですがスピードの乗りが悪いです。
街乗りを考慮し6000~7000回転での変速を目標とし11g(10.5g+11.5g)へ変更、テスト走行でバッチリ6500~7000回転で変速し鋭い加速に変わりました。ただしトルク感が無くなってます。
51700キロ

キーレスとドアロック

2013-11-10 21:20:07 | 
壊れました

症状は
1.メインキー、スペアキー共にキーレスでドアの解錠施錠が出来ない
2.何故かトランクは普通にキーレスにて開く
3.キーシリンダーでの解錠施錠で集中ドアロックが反応しない
4.助手席ドアロック後に運転席側キーシリンダーで施錠すると集中ドアロックにて施錠できる(運転席と助手席が逆でも施錠できる)
5.全ドア施錠時よりキーシリンダーにて解錠すると集中ドアロックにて解錠後すぐに施錠してしまう
6.キーシリンダーにて解錠後にキーを抜いてノブを押してドアを開けると集中ドアロックにて施錠解錠を2回繰り返し解錠状態になる
7.3.に戻る

解錠しても車内に入れないなんて笑っちゃいました。コントですね。
6.の操作は素早くしないと施錠してしまい失敗するので必死です。

傍からみると、あの人何やってるんだろう?って思われてたと思います。