156

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大型テント試し張り

2018-11-03 20:23:26 | 日記
このテント、モンベルのムーンライト9型という同社最大級のテントです。この3mを越えるテントが名前の由来のとおり月明かりでも設営可能か夜の公園で怪しまれながら試し張りしてみました。
まずはインナーを広げて

フレームを伸ばしインナーのピンに設置して天井のフックをフレームに掛けます。

四隅のゴムをフレームに引っ掛けて、インナーをフレームにベルクロで固定するとアッという間にテントが立ち上がりました。全く苦労しません。

そしてフライを掛けます。ちょっとコツが要りますがテントの高さがそれほど無いので、これまたアッという間に完成です。

そんなこんなで、この巨大なテントは初めてにも関わらす薄暗い中、短時間で張ることが出来ました。驚異的です。

前室を引っ張ってみました。

前後室を張ると6mにもなる巨大なテントです。若干気合を入れて挑みましたが拍子抜けするほど簡単でした。

解体はもっと簡単で、収納袋も大きめなため収納時の格闘とは無縁でした。

撤収後、余りにも簡単だったため本当に9型か不安になってしまい、もう一度広げてメジャーで計測すると言う落ちが有りました。計測の結果、間違い無く9型でした。

モンベルムーンライト、名前の由来通りのテントです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿