夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

映画「劇場版すとぷり はじまりの物語~Strawberry School Festival!!!~」

2024年08月11日 | 

明日台風5号が異例の進路を辿って東北地方に上陸・直撃しそうな状況ですが、
既に我が家は、9日に襲来した”ちびっ子台風”に振り回されています。

8月11日(日)晴

どうやって体力を消耗させようかと悩んで、猛暑日の今日は映画です。
見るのは、二人で相談して決めた『劇場版すとぷり はじまりの物語』

すとぷり?
初めて聞いた名前でしたが、調べてみると若者の間ではかなりメジャーなようで……
生放送や動画投稿サイト等で活躍中の2.5次元アイドルグループとか!?

なんと!
2023年の紅白歌合戦にも出場しているようです。
すとぷり | CREATOR | 株式会社STPR (stprcorp.com)

 

上映スケジュールの都合でちょっと遠くにある映画館へ

11時開演、12時30分終了だったのでお昼は映画館の近くで食べようと思っていましたが、
ラーメンスタジアムのお店は何処も大行列!
帰宅する途中のお店で遅めのお昼を頂き、14時過ぎに帰宅しました。

映画「劇場版すとぷり はじまりの物語~Strawberry School Festival!!!~」は、
典型的なお子様向けの映画で論評する言葉はありません。
子供達が喜んでいたので“良し“としました。

 

連日の猛暑!
(いつまで続くの~)
東北地方を直撃しそうな台風5号!
(今年は巨大台風が来そうな〜)
8日に出された南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)!
(いつかは来ると言われていますが、来たら日本経済はどうなる~)
時間があるのでいろんなことを考えてしまいます。出来る備えを一つ一つやっていこうと思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行(23日目)神戸~... | トップ | いのちのたび博物館…「ゾクゾ... »

コメントを投稿