夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

引っ越し完了!…福岡県民になりました…

2021年06月27日 | その他
久しぶりに福岡県民になりました。

これで花散策は一から出直しです。
皆様、お導きのほどをどうぞよろしくお願いします。

6月27日(日)晴れ

私事ですが、アルバム代わりにアップします。

金曜日に40年近く働いた会社を卒業。
花束や寄せ書きなどをいただきニコニコしていた間に、


ひーちゃんが荷物を積み込み…
土曜日に荷物を下ろして、今日は荷物整理!

のはずでしたが、
未だに整理できずに荷物の間を縫うように歩いています。

すでに私は酔っ払っていますが、ひーちゃんはまだ頑張っています!

頭が下がりますm(_ _)m

引っ越し作業中は写真を取る余裕もなかったので、荷物を開けた段ボールをパチリ!


一緒に引っ越ししてきた、我が家のウチョウラン


二色仲良く咲きました(^^)♪





昨日、今日とホークスの負け試合を見る余裕もなく働きました。
(ひーちゃんが、私も少しは…)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天山…ヤマトキソウなど… | トップ | 平尾台…スズサイコなど… »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (caco)
2021-06-27 21:43:32
お仕事卒業 おめでとうございます。
愈々 福岡市民に戻られて。もしかしたら
室見川辺りで お会いできるかもしれません ネ。楽しみです。これからも 宜しくお願いします。ひーちゃん お疲れが出ませんように。
返信する
Unknown (豊津の信ちゃん)
2021-06-28 10:37:17
こんにちは。
引っ越し作業、お疲れ様でした(特にひーちゃん)
疲れが出ませんようにして、頑張ってくださいませ。
第2の就職はないのですか?

ウチョウラン、綺麗に咲いていますね(^^♪
返信する
お疲れ様です。 (けいこたん)
2021-06-28 16:36:41
へこさん、長年のお仕事お疲れ様でした。
きっとこれから益々躍進なさることでしょう。お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
ひーちゃん、お引越し大変だったね。
何もかも、大変よね。
フーッとため息出たり、イラっとしたりしませんか?
片付けもまだ時間がかかるでしょうが、無理せずゆっくりやってくださいね。
休み休みやらなくちゃよ(^-^)
返信する
cacoさん、こんばんは。 (へこさん)
2021-06-28 19:23:35
〉お仕事卒業 おめでとうございます。
誤解を招く表現だったかもしれませんが、
学校を卒業して以来、40年近く勤めた会社を卒業しましたが、
まだまだ仕事は卒業しません。
働き口がありましたので、別の会社で働くことになりました。
今日が初日で、右も左も分からない状態で新入社員に戻って、
大きな声で挨拶をしてきました。

室見川や叶岳でバッタリお会いするのを楽しみにしています。(^^)v
返信する
信ちゃん、こんばんは。 (へこさん)
2021-06-28 19:25:28
〉引っ越し作業、お疲れ様でした(特にひーちゃん)
久しぶりの引越しでしたので、疲れました。
(私は気苦労ですが)

〉第2の就職はないのですか?
今日が第二の就職先への初めての出社日で、
一日を緊張したまま過ごしてきました。
長い一日でした。

〉ウチョウラン、綺麗に咲いていますね(^^♪
何にもしていないのに、綺麗に咲きました。(^^)v
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2021-06-28 19:38:07
けいこたん こんばんは
今日は電話、ネット、TVの開通工事立ち会いで気を揉みましたが、無事終了して一安心です。
いつも夫殿は、いないので機器類に弱い私は緊張するの。
引越しは、お察しの通り、イラっとする事度々  泣
足の踏み場のない所を片付け始めるとあっという間に時間が過ぎます。ああ買い物行かなきゃ、ご飯作らなきゃと焦ります。
明日はコロナのワクチン接種に行ってまいります。
ガンバンベぇ。
返信する
おめでとうございます (風来坊)
2021-06-28 23:52:48
こんばんは、へこさん。
会社のご卒業、お疲れ様でした。
もう少し、頑張られるようですが、新しい職場に慣れて、楽しんで下さいませ。
引っ越しの日、「準備も終わったので、散歩に行ってきました」の記事がアップされるのでは?と思っていましたが、さすがに、無くて、ホッとしています(笑)
福岡市民になり、背振や市内に隣接する山に、あっという間に詳しくなると恐れています(笑)
お手柔らかに・・・。
返信する
Re:おめでとうございます (へこさん)
2021-06-29 19:12:47
風来坊さん、こんばんは。

〉会社のご卒業、お疲れ様でした。
元気な先輩方がたくさんおられるので、疲れたなんて言えません。
まだまだ新しい職場で頑張るつもりです。

〉さすがに、無くて、ホッとしています(笑)
引っ越しは当日以外も色々と大変です。
改めて思い知らされました。
いつもだったら週末の予定を考え始めているところですが、
まだまだそんな余裕がありませんので、ご安心くださいませ。
返信する

コメントを投稿