風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

特別定額給付金申請しました

2020-05-31 | 日記
5月31日、朝から雨・・肌寒い天気です。

昨日 堺市から特別定額給付金申請書が届き


早速手続きしました。

昨日も光明池一周散策。

いつものように、野良猫ちゃんがやってきて
カラスも飛んできた

鳥のさえずり聴きながら一周しました。

兎を抱いている小学生
ペットとして飼っているんだって
「顔を写してもええよ」というのでパチリ


可愛いねって触らせてもらうと、とても嬉しそう
優しい男の子やなぁ~

帰路、スーパーで買った山椒の実500グラム



夫と二人で小枝から実をはずすのに50分かかりました



450グラムになったのを熱湯で3分茹でて




水を変えながら3時間にあく抜きし

乾かして


ジプロップに入れて冷凍しましました。

ハゼの甘露煮、ちりめん山椒、昆布などに使います。
この夏もハゼ釣りに行きます。
甘露煮を楽しみにしている釣り友達さんがいるんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに孫と | トップ | 高齢者運転講習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事