風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

由瓶さん繁昌亭激励賞受賞ウィーク

2021-08-06 | 落語、浪曲、講談、
ブログへの訪問有り難うございます。

8月6日は広島「原爆の日」
被爆から76年。

8時15分から1分間の黙祷。

一歩外に出れば、熱風⁉️
クラクラ😵💫するような暑さ❗

今週は、天満天神繁昌亭昼席公演
笑福亭由瓶(ゆうへい)さんの繁昌亭激励賞受賞記念ウィーク

昨日、5日に行きました。


ロビーには沢山のお祝いの花






桂雪鹿さん「寄合酒」
桂雀五郎さん「手水廻し」
桂三扇(さんせん)さん「GTA」…新作落語
豊来家一輝さん…大神楽
笑福亭銀瓶(ぎんぺい)さん「短命」
 仲入り
記念口上…由瓶、三扇、吉弥、(司会)銀瓶
桂吉弥さん「かぜうどん」
笑福亭由瓶さん「次の御用日」

開演前に楽屋からお顔を見せられた由瓶さんに
「最前列でお聴きします❗」…私

「唾がとばないように大人しくしますから」

始まる前から笑わせていただきました😁


落語友達さんや、雪鹿さんのお母様にもお会いしました。

気温も暑かったけれど
落語も熱かった❗

鳴り物、雪鹿さん。

聴きに行けて良かった😃

ワーズカフェでランチしました😋



ワーズ丼、カツカレー(山ちゃん)

美味しかった~😋



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTube「ミニバルーンアート」 | トップ | 笑福亭鶴二独演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語、浪曲、講談、」カテゴリの最新記事