風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

落語備忘録 繁昌亭へ、第5回「たましか」

2024-02-24 | 落語、浪曲、講談、
落語備忘録

2月23日、繁昌亭朝席第5回「たましか」

今回も息子(二男)と。

214名のうち、あと3名で満席の大入り満員。

開口一番の笑福亭喬龍さん若さ溢れる「三人旅」で会場を笑わせ

たまさん、マクラも爆笑爆笑そして「鰻屋」

文鹿さん、喬龍さんの事ボヤいてから必殺技のマクラで会場爆笑させて

文鹿さん創作「続・鰻屋」

お二人の短い対談のあと仲入り休憩

文鹿さん、又喬龍さんの事イジリ笑わせてからの「質屋蔵」

たまさん創作「続・質屋蔵」

さすが文鹿さん、たまさんの熱気溢れる落語会。

毎回、色んな趣向で楽しませてくれはります。

天満宮は梅が満開



お昼は「魚や市」で土日の日替わりランチ。

ビーフステーキ、サラダ、唐揚げ、だし巻き卵、しめ鯖、3品のおかず、味噌汁



これで何と1100円!

お肉も美味しくて大満足のランチでしたよ。

帰りに駅タカ(駅構内の高島屋)に寄りフランシーズのシュークリームをお土産に。



夫に駅迄迎えに来てもらい「うな亭」の鰻買って…あっ孫の好きなたこ焼きも買って

スーパーげんきは、閉店していましたので

高島屋でお刺し身買って…

夜は、二男家族と手巻き寿司でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若松台AB団地へボランティア | トップ | 噺家さんの手拭い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語、浪曲、講談、」カテゴリの最新記事