風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

笑福亭松喬一門会

2020-01-31 | 落語、浪曲、講談、
1月も31日になりました。
繁盛亭へ「七代目笑福亭松喬一門会」
を、聴きに行きました



*開口一番は
「三人旅」三番弟子の喬龍さん
昨年の2月1日の一門会終演後の出待ちで
「弟子にして下さい」と
確か、虎やの羊羹持ってはった。
松喬師匠「あとで楽屋に来て」
と、言ってはりました。
15年ぶりのお弟子さんやって😃

*「豊竹屋」一番弟子喬若さん
*「餅屋問答」二番弟子喬介さん
*「崇徳院」松喬師匠
~中入り~
今回は喬若さんが主任で
*トリは「天災」喬若さん

どの演目も、何回かお聴きしているけれど、やっぱり爆笑😆
大入満員札止め❗
立ち見席(実際にはパイプ椅子)まで出ました❗
早くに喬若さんに予約していたので前から3列目の真ん中😁

終演後の送り出し
これが又楽しみです
松喬師匠と


喬若さんと


喬介さんと


今日は、山ちゃん、目の回りの湿疹でサングラス🕶️かけていて
写真は遠慮しはりました😅
早く治ってや~😃

開演前の腹ごしらえは
いつものご飯屋さんで


サバ煮つけ、あげ茄子、キズシのナマス、
山ちゃんに、きんぴらごぼうとヒジキは、少しいただき
家庭の食卓で食べるような
体に優しい夕御飯でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神石小のびのびルームへ | トップ | 節分👹 »
最新の画像もっと見る

落語、浪曲、講談、」カテゴリの最新記事