風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

四代目三遊亭圓歌 襲名披露

2019-08-31 | 落語、浪曲、講談、
8月31日、雲行きが怪しい・・・

地下鉄谷町九丁目下車・・大阪国際交流センターへ
「四代目三遊亭圓歌 襲名披露興行」

ゲストは 桂米團治・笑福亭鶴瓶・笑福亭松喬

ロビーには沢山のお祝いのお花が


前から4列目の端っこで、まあまあ見やすい席でした


前座は 笑福亭右近さん・・時うどん
同じ汎愛高校の先輩後輩の間柄だそうです

笑福亭松喬さん・・延陽伯
マクラから爆笑でした

笑福亭鶴瓶さん・・青木先生
この演目を聴くのは3度目です
顔でも、身振り手振りでも会場は爆笑

~中入~

口上
松喬さん司会 米團治さん鶴瓶さん
お祝いの口上でも、どんだけ笑わしてくれるのん😄 
会場全員で大阪締め👏!!
館内は写真撮影禁止です
(この写真は、落語作家の小佐田定雄先生が撮られた写真です)

桂米團治さん・・七段目
お得意の歌舞伎のネタです

三遊亭圓歌さん・・母のアンカ
お母様の思い出噺し
ホロリとさせて笑わせて😂 

今月8度目の落語会の締めに相応しい内容でした😃 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天満の銀座・朝席」 | トップ | 彦八まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語、浪曲、講談、」カテゴリの最新記事