Blue Moon Cafe

~since1999~

個のままでいい

2020年04月25日 | 瑠璃色ノート
2018年は迷走していた。
なかなか新たなパートナーに巡り合えないことに苛々して、自分は人として『欠けている』『備わっていない』存在みたいで、『恵まれない』『惨め』な気がして仕方なくて。

努力が足りないんじゃないか、とか、待ってるだけではダメなんだ、と、今思えば切羽つまっていた。
40代なら『アラフォー世代+α』に無理矢理とどまっているから少し余裕だけど、50超えて51とか52ってそういうギリギリの細道を歩いてるみたいなトコがある。

なので決心してマッチングアプリ登録。砂漠で砂金を探すような大変さで、ヘンな人が多かった。
何人かと会ってみていろいろアップダウンはありつつ、見た目も性格も悪くない人とお付き合いに踏み切ったわけだが、結果的に4カ月余でフェイドアウトした。

顔も体も稼ぎも悪くない。とにかく私のことが好きで積極的にリードしてくれる頼もしい人、という条件には合っていた。会うと楽しませてくれる。好きでいてもらえるのはありがたいな、と思う。
だけど、悪くない、嫌じゃない程度の心持ちだと、ちょっとした負の要素が足を引張る。
やはりその他の欠点全てを帳消しにするくらいの「好き」という特別な『何か』が必要なんだな、と学んだ。

コロナ禍に突入し、会い続けるのに気が進まない私の態度に、LINEが途切れてそれっきり。
もう早起きLINEに毎朝返信しなくていいし、週末の誘いを断れない憂鬱な日々も終わり。
そしたらものすごく清々して解放感で毎朝起きる度幸せで「あースッキリ」という感じ。

マッチングアプリで会うのも、最近では飲み物に薬を入れられることもあるそうで怖い。
私は個のままでいいや。欠けてないし足りている。2年間迷走してたどり着いた答え。

最新の画像もっと見る