夢夢散歩♪

自然の写真を中心に、日々の出来事を綴ります。

your place&もう一度君に

2005年11月11日 | ライブ・音楽
Tourbillonが9月の第1弾シングル「HEAVEN」に続いて、10月5日に第2弾シングル「your place」、11月2日に第3弾シングル「もう一度君に」を発売しました

「HEAVEN」は葉山さん、「your place」はINORAN、「もう一度君に」はRYUICHIさん作詞作曲です 3ヶ月連続でリリースし、これで3人のお披露目をした感じです

「HEAVEN」については9月に書いたので、今回は「your place」と「もう一度君に」について…

「your place」
とってもポップな曲で、3枚のシングルの中で私が一番好きな曲です
INORANが作る曲は、今までちょっと影のある曲が多かったので、こんなにポップな曲も作れるんだと感心しました
FAKE?では絶対作らない曲だなって思います。
RYUICHIさんもとても歌いやすそうで、彼が歌うという事も考えて作ったんだろうなと感じました。
すごく後味の良い(笑)音楽です

「もう一度君に」
多分誰が聞いても「RYUICHIさんが作ったんだな」と分かるくらいRYUICHI色に染まってます
RYUICHIワールドに一気に引きずりこまれます
ルナシー時代とは一味違う、最近のRYUICHIさんがよく出ています。曲はものすごく良いのですが、歌い方がちょっと…
多分、気持ちを込めるとああいう歌い方になると思うのですが、最近少し気になる事です。

余談ですが、「もう一度君に」を予約していて発売日に取りに行った時、店員さんが「これでよろしいですか?」と差し出したその手には↓



「・・・

一瞬、固まってしまいました。
そう言えば、この曲は映画「ブラックジャック」の主題歌になってるんです。
でもわざわざこっちを見せずに、表のジャケットを見せてくれたら良かったのに。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ、何でしょう? | トップ | break »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ERI)
2005-11-12 10:06:05
2曲ともいい曲ですよね!

アルバムが楽しみです☆
ERIさんへ (るみ)
2005-11-12 14:49:14
こんにちは。

今月末はアルバムリリース、来月はライブと、本当に楽しみです

やっぱり、生で聞きたいですよね
Unknown (ひろみ)
2005-11-13 01:18:41
はじめまして。

CDショップでジャケット見たときは一瞬固まりました(^^;)

そして別バージョンのがないかと探しましたがありませんでしたね。。。

取り外しできてヨカッタデス。

次にでるアルバムも楽しみです
ひろみさんへ (るみ)
2005-11-13 14:46:18
はじめまして。

やはり、ひろみさんも固まりましたか?

もうすぐ出るファーストアルバムも本当に楽しみですね。3人がどう融合しているか、楽しみです

こんばんは (萌菜)
2005-11-13 19:44:50
この間はコメントありがとうございました。

私も最初「もう一度君に」を聴いた時は

もっと普通に歌えないかなって思ったけど

最近は慣れちゃってなんとも思わなくなりました(笑)

ただ、一般の人はクドイ!って思うんでしょうね。

萌菜さんへ (るみ)
2005-11-14 22:55:42
こんばんは。

私も何度も聞くうちに、慣れてきました

聞けば聞く程、早くライブで聞きたいなと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・音楽」カテゴリの最新記事