夢夢散歩♪

自然の写真を中心に、日々の出来事を綴ります。

break

2005年11月13日 | ライブ・音楽
Jのニューシングル「break」が9日に発売されました
今回は初回盤と通常盤がありましたが、私はbreakのPVが付いた初回盤を購入。

まず、breakのPVを最初に見ました
Jさんが肩をゆらしながらメンバーと一緒に歩いて登場。
この時点で、私は画面に釘付けです 
息をのんで見てました。

移籍第1弾シングル と書いてたわりには、いつものJサウンドでした。
まぁ、移籍したからと言って大変身していてもイヤですが…

今回のキーワードはどう考えても「break」ですね。
2曲目の「From the underground Garden」にも、これでもかってぐらい出ていますし。

Jの曲を聞くと「やっぱりJから離れられないなぁ」と思います。
個人的に胸に来たフレーズは、breakの

「解き放て 今 時が君を 置き去る前に」

です。時に置き去りにされてはいけない。ボーッと生きていてはいけないと、Jさんにお叱りを受けてるようです。

Jのストレートな音楽は、私の生活になくてはならない物になっています。

クリスマスライブ、カウントダウンライブには行かないので、次回のJライブは来年です
早く、ライブに行きたいです~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« your place&もう一度君に | トップ | 京都 顔見世 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
break~♪ (ikko)
2005-11-13 22:05:15
こんばんは!あたしも、初回盤のみ購入★

確かに、Jサウンド炸裂のシングルだったね

あたしもJからは離れられません。彼が生み出した曲たちを聞けば聞くほど、そう感じます。今自分が、とにかくストイックに、ポジティブに生きていられるのは、Jのお陰だから。

あたしは、るみさんより一足お先に、クリスマス2DAYS行って来るね。まだライブまで1ヶ月以上あるけど、今からわくわくしてるよ♪
ikkoさんへ (るみ)
2005-11-14 23:00:45
わぁ~、クリスマスライブ羨ましい

どんなクリスマスになるんだろ

ロマンチックからはほど遠いだろうね

感想楽しみにしてるね~

私はイブにTourbillonに行ってきます
Unknown (Unknown)
2005-11-18 10:58:40
こんにちは。

3日前にコメントいただいたYahoo!ブログのrih3_heavenです。

僕は「break」はスカパーのPVでしか聞けていないので、カップリングが聞けません。どうやら「From the underground Garden」もJ節全開のようですね。あぁ、聞きたい。「時に置き去りにされてはいけない。ボーッと生きていてはいけない。」のお言葉、胸に響きました
Unknown (ひろみ)
2005-11-21 17:33:10
こんにちわ。

Jの曲はCDで聞いてももちろんいいけど、やっぱりライヴが一番!って思います。

Jのライヴは1度行ったらやめられないですね~。

私の地元は悲しいかなコンサート等で客の入りが非常に悪く、マニアックなライヴだとライヴハウスがガラガラです。。。

fake?の時は悲しいくらい少なかった(涙涙)

でもJは、初めて地元に来たときも結構お客さん入っていた上に、毎回増えているカンジです!

私のような人が沢山いるんだろうか(笑)

ライヴが楽しみですね!
こんばんは。 (るみ)
2005-11-21 23:14:55
rih3_heavenさんへ

breakのPV、かっこいいですよね

From the underground Gardenも、ガツンとかっこいい曲です。最近はこっちをガンガン聞いちゃってます



ひろみさんへ

おっしゃるとおり、Jはライブが最高です

初めて行った時は、こんなにやみつきになるなんて夢にも思っていませんでした

だんだん、ファンが増えてるんですね

ライブはみんなで盛り上がった方が楽しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・音楽」カテゴリの最新記事