夢夢散歩♪

自然の写真を中心に、日々の出来事を綴ります。

18代目中村勘三郎襲名披露

2005年06月23日 | 歌舞伎・演劇.・映画
来月は松竹座へ18代目中村勘三郎襲名披露公演を見に行きます

襲名披露は俳優さん達も豪華で、会場もお客さんがワクワクしている華やかな雰囲気に包まれていて、私は大好きです。
お芝居はもちろんですが、会場の雰囲気に酔うのも楽しみの一つです

チケットは夜の部のみ何とか手に入りました。
夜の部の演目は「宮島のだんまり」、「大津絵道成寺」、「野田版 研辰の討たれ」です。なかでも私は「研辰の討たれ」を楽しみにしています

野田秀樹さんが脚本と演出をされたもので、東京で初演された時は絶賛され話題になりました。関西では今回が初上演です。私は歌舞伎以外の演劇はあまり経験がありません。野田さんの演劇も見たことがありません。野田さんが歌舞伎をどういう風に演出されているのか…
笑いあり、涙ありの、熱いお芝居と聞いているので、楽しみ倍増です

観劇後、感想をUPしますので、またご覧下さい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルボナ~ラ♪ | トップ | くちなしの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やって参りました♪ (ikko)
2005-06-27 23:47:28
襲名披露、取れたんだね~♪るみさんの襲名披露の感想、特に研辰、楽しみにしてるね!

あたしの7月は、歌舞伎座の十二夜×2回(笑)です。

同じ演目なのに、2回も行くなんて、、、期待のしすぎでしょうか(汗)でも、蜷川さんのシェークスピア、どんな風に歌舞伎に化けるか、本当に楽しみ♡

返信する
ようこそ~! (るみ)
2005-06-28 22:13:16
蜷川歌舞伎、うらやましい

東京の次は、是非京都か大阪でやって頂きたいです。

蜷川さん、歌舞伎には一生手を出すつもりが無かったのに、菊之助くんに頼まれ「菊ちゃんが言うならやるよ」って引き受けたみたいだね

ほんと、シェークスピアがどう化けるか…

また感想聞かせてね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歌舞伎・演劇.・映画」カテゴリの最新記事