人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

蝉しぐれ

2009年11月23日 22時47分01秒 | 映画・読書など
蝉しぐれ プレミアム・エディション [DVD]

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

『隠し剣 鬼の爪』の藤沢周平のベストセラーを、市川染五郎と木村佳乃を主演に迎えて映画化。東北の小さな藩を舞台に、青年剣士・文四郎が、藩主に見初められたために派閥抗争に巻き込まれた幼馴染みの女性を守るため、非情な運命に立ち向かっていく。


私、これまで邦画を殆どといっていいほど見たことがなかったのですが、入院中にいくつか邦画のDVDを貸してもらって、ようやく見るようになりました。
蝉しぐれは、入院中に本を読んでいたので、是非映画もと思い借りてみました♪

ちょっとねー。。
これは原作を読まないで映画を見ればよかったなというのが正直なところ。
原作のボリュームがありすぎるので、原作を読んでからだとかなり物足りなさが感じられたかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿