人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

6クール目終了なり

2008年03月11日 19時05分58秒 | 入院生活
今日で6クール目の点滴も無事終了しました~
今回は6クール目と治験の区切りのクールでも会ったので、明日は両親も交えて診察を受ける事になっています。
まだ症状は軽いとはいえ、少しずつ進行している事は確かなので、定期的に両親にも私の今の状況を把握してもらわないとね。
先生は忙しい方なので、診察は午前中にやるという。
秋田からは6時の始発の新幹線でないと間に合わないから、実家からは遅くとも4時に発たないと間に合わない。。
(年寄りだから)朝早く起きるのはへっちゃらだろうけれど、ちゃんと乗り継ぎ出来るのぉぉ??とちょっぴり不安。
親は馬鹿にするなと怒るかもしれないけれど、もう少ししたら確認の電話をしておこう
診察が終わったら3人で秋田に帰ります。
病気の事は忘れて、ちょっとした旅行だと思えばそれなりに楽しくなるかもしれない。
診察が速く終わったなら、時間が合えば仙台で美味しいものを食べて帰るのもいいかもね♪
あ、そういえばおばあちゃんには病気の事を伏せているから、仕事を休んでまでこちらに出てくる理由をなににしたんだろう。。
前回はおばちゃんを病人にしてお見舞いと称して出てきたみたいだったけど、今回は??
両親も気苦労が絶えないねと、他人事のように思ってしまう(爆)


話し変わり、
昨日秋田の上司(課長)が4月の異動の情報をひっさげてお見舞いに来てくれました。
今回の異動では、課長・係長・私のいる係の係員も換わってしまうため、雰囲気ががらりと変わってしまいます。
来週の月曜日に、業務の引継ぎのため、後任の方達と顔合わせをする事になっていますが、課長はこれまで面識のない方なのでちょっぴり不安。。
いい人であってくれぇ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (トシです)
2008-03-11 20:30:17
6クール目ご苦労様でした
両親も一緒に診察なんですね
僕は、一番最初に受けたきりです
たまには、両親と受けたほうがいいですかね?
1年に1度の温泉旅行も行ったことがありません
呼吸器を着けた人を見せるのが、怖いのです
本当は、いけないのですが
返信する
おつかれちゃmm (talitp)
2008-03-11 22:17:27
すげーお疲れ様です。
治験して仕事して治験して・仕事・・・・
楽じゃないっすねえ。
早くさぁたくさん話したいんですけど、俺も今月医者にいって色々話してきたし。
あ、お話するの俺しだいですか?すみませんw。
返信する
お疲れさま~~ (さとりん)
2008-03-11 23:01:27
6クールは1つの区切りだもんね!!

お疲れさまです☆

治験が終わると仕事が待ってるし、中々大変だと思うけど・・・頑張るしかないもんね!
この時期異動が多いよね!

いい人に恵まれて、理解されることを願ってるぴょ~~~ん
返信する
Unknown (やす)
2008-03-12 01:19:01
お疲れ様でした
病院、そして家族、仕事とフル回転で頑張っておられるようであなたの頑張りには頭が下がります。
俺なんかが偉そうなこと言えないけど少しずつ頑張ってくださいね。無理はされないように
返信する
お疲れ様です。 (バシオ)
2008-03-12 01:21:37
お仕事に治験生活の両立、本当に
お疲れ様です。
また仕事に復帰ですね!
返信する
Unknown (style-TK)
2008-03-13 16:25:50
お疲れ様~(^_-)-☆
ご両親にも現状と未来のこと知ってもらわないとね。お互い辛いけど。

新しい上司の方、いい人だといいですねー(^_^;
ドキドキですね・・・。
返信する
Unknown (rumbo)
2008-03-14 21:24:58
トシさん、talitpさん、さとりんさん、やすさん、バシオさん、style-TKさん、こんばんは♪
お返事遅くなってすみませ~ん(汗)

★トシさん
ん~っと、、、後でメールしますね。

★talitpさん
また名前が変わってるし(笑)
雪融けちゃいましたよ~、早く~。
あ、でも年度末は何かと(アフターが)忙しいので、4月下旬以降でお願いしま~す(^_^)

★さとりんさん
色々と情報収集をしたところ、悪いうわさは聞こえてこなかったので、期待大です。
来週月曜日じっくりと観察したいと思います(爆)

★やすさん
やすさん、ありがとうございます。
無理して体調を悪化させたら元も子もないですものね。適当に頑張ります!

★バシオさん
昨日から無事職場復帰を果たしました!
早速急ぎの仕事を一つもらえて、るんるん気分で仕事をしています。2週間ぶりの仕事だったからるんるんできるのであって、これが毎日仕事していたらげんなりだっただろうなと思うと、我ながら現金なやつだなと思ってしまいました(笑)

★style-TKさん
最近両親のほうも少しずつ勉強をしているらしく、ALSについてのニュースがあるたびに連絡をくれたりと、とても嬉しい限りです。
来週月曜日、新しい上司とご対面です。。
情報収集では悪い話は聞こえてこないので、たぶん大丈夫そうです!
・・・けどドキドキですぅ(^^;)A
返信する

コメントを投稿