人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

モチベーション

2006年08月21日 22時19分40秒 | なんちゃってALS日記
体は全然動けるのに、

一人で生活も全然できているのに、

筋肉痛になったとき、
お箸を持つ手が震えるとき、
字が昨日より下手に感じられるとき、
物がもてないとき

そんなちょっとした事なのに

仕事もみんなと変わりなくできているのに、
なにもかも辞めて実家に帰りたいと思うことがあります。

でも仕事をやめて、実家にいる自分も想像できない。



明日からまた頑張ろう。



もっと強い気持ちが欲しい今日この頃です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (γーGTP)
2006-08-21 23:43:23
rumboさん、残暑お見舞い申し上げます!残暑と言ってもまだまだ暑いですが(・ω・;)すごい素敵な家族紹介ブログ楽しみに読ませてもらいました。しかしばあちゃんがやはりチャンピオンですね(笑)東北弁が素敵★



病気の事は色々思いますよね。20代後半で、親といるのも自分で面白くなく思うし、かといって自分の家族をもってるわけでもなし。。。なんだかなぁ。。。ってなる事が私はよくありました。仕事も何のためにしてるのかちょっと分からなくなってきたり。私は幸いに(?)手術があったので嫌でも仕事ができない期間がたくさんあって、その猶予時間に気持ちが落ち着いたのですけど。



病気の時は常識とかじゃなくて、わがままでも非常識でも自分の気持ちの優先がいいように思います。言うは易しですが。私はとりあえずなんとかやりたくない事はやらないようにしてます。ハタからはえらい適当ヤロウにみえるでしょうが(汗)



rumboさんがほっとして納得できる方向が見つかりますように!応援してます◎
返信する
老婆心ながら (ピョン吉)
2006-08-22 19:15:48
rumboさん初めまして。

数週間前にこのブログを見つけてROMしていました。



僕の感想を言えば「実家に帰るべき」だと思います。

今後rumboさんの病状が進まないにしてもご両親は心配していると思います。

rumboさんはご両親は今後ずっ~と存在すると思ってますか?

残念ながら目の前から居なくなってしまう時が必ず来ます。

そのためにも「ご両親との時間」を大切にすると言うことも重要です。



しかし発症から2年でまだ普通に生活可能とは本当に進行が遅いですね。

もしかしたら平山病では?
返信する
Unknown (rumbo)
2006-08-23 00:44:54
γ-GTPさん、ピョン吉さん、こんばんわです。



★γ-GTPさん

今年は梅雨明けが遅かったせいなのか、こちらも暑いです(汗)γ-GTPさんは体調のほうはお変わりありませんか?



病気の事、私も同じ事をよく考えます。

私に家族がいたらどうなっていたんだろうか、もっと気楽に生活できたかな。。なんて隣の芝は青く見えるというかなんというか。。

仕事にしたって、今は辞めたいと思っていても、実際に辞めたら辞めたらで、仕事続けていればよかった。。

なんて思ったりするのでしょうね、きっと。

ほんと難しいものですね(^^;)A



★ピョン吉さん

ピョン吉さん、はじめまして。

ほんとおかしなもので、両親はこの先ずっといてくれるような錯覚を起こす事がたまにあります。

そんな事があるはずもないのですがね。。

今後の事は、まだまだ答えを出せそうにありませんが、しっかりと考えたいと思っています。



病気のほうはほんとうに自分でもびっくりするくらい進行が遅いんです。前日よりよくなったんじゃないかと感じる事もあるくらいです。

だから平山病は私も考えまして、、

でも先生に伺ったところ、残念ながらまず平山病ではないと完全に否定されているんです。。

うまくいかないものです。。
返信する

コメントを投稿