人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

車がやってきました

2006年07月09日 22時36分16秒 | きままな日記
昨日私の次の愛車となるべく、ホンダのライフちゃんがやってきました
そんなにいっぱい運転するわけでもないので、維持費も考えて軽自動車の中からチョイス。
中古でH15年式の後期タイプです。
何とか愛しのプジョーちゃんを売却して得たお金の範囲内で買うことが出来ました。

 

中古なんでちょ~っとだけ内装が汚いけど、まあまあ慣れればなんて事ないでしょう。
ただちょっとだけショックな事が・・・。
見た目で選んでしまった私が悪いのですが、ハンドルが意外と重たい
といっても前よりは全然軽いですが・・・
ライフが来る間、代車として乗っていた日産のマーチがやたらと軽かったせいもあってライフが重く感じる(それとも実際に重い?)

でも、これで維持費が格段に安くなるからまあまあOKでしょう♪



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーい)
2006-07-10 06:40:25
ライフいいね~☆

俺の友達と一緒じゃないですか~

( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ



色も一緒(笑)



ハンドルが重たいか軽いかは運転させてもらったことないけど(;☉ฺд☉ฺ)



これでまた道の駅巡りも一つ楽しみが増えましたね☆
返信する
Unknown (style-TK)
2006-07-10 18:38:54
おぉ!ライフ!

しかも、エアロ~(≧∇≦)b



ハンドル重いんですか?(悲)

ホンダって軽いって思ってました・・・。

なんでだろう?そういう仕様なのか、パワステオイルのせいかディーラーに確認したほうがいいかもしれませんね☆
返信する
Unknown (rumbo)
2006-07-10 23:01:38
おーいさん、style-TKさんこんばんわ♪



★おーいさん

あら、色も一緒ですか、奇遇ですね~



>これでまた道の駅巡りも一つ楽しみが増えましたね☆

そうですね~、これからはこのライフちゃんでブイブイ道の駅めぐり満喫しま~す(笑)



★style-TKさん

えへへ、いいでしょ♪

ライフに決める前に友達が乗っているホンダのS-MXに乗せてもらったのですが、めっちゃ軽かったです。

本当に小指でもハンドルきれましたよ(笑)

折を見てディーラーに見てもらおうと思います◎
返信する
Unknown (γーGTP)
2006-07-11 22:19:39
おお~!!ついにきましたね!!いいじゃないですか◎軽は小回りが効くし、駐車がしやすいですよね★素敵素敵★



道の駅、しじみラーメンがあるんですね。実は私の住んでいる桑名市はハマグリが有名で、ハマグリラーメンなるものが存在します!。。。。食べたことないけど
返信する
Unknown (rumbo)
2006-07-11 23:12:02
γ-GTPさん、こんばんわ♪



はい~、ついにきちゃいましたぁ~!

軽はほんと、小回りがきいていいですよね。で、以外に中が広くってびっくりしました☆



そちらはハマグリですか。やっぱり色々あるものなんですね~。余談ですが、もずくラーメンというのもあるんですよ(汗)
返信する

コメントを投稿