人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

白いお蕎麦

2006年07月26日 23時07分06秒 | 美食クラブ
昨日は「撃沈」だ~、具合悪い~、と言っていましたが、
一晩したらすっかりよくなっちゃいました。

いやいやお恥ずかしい。。
こんなすぐ良くなるんだったら大騒ぎして病院行くまでもなかったなと少し反省です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さてさて、今日はそんなこんなでお流れになっていた7月24日は月曜日の記事を書きたいと思います。

この日は現場に行かなければいけない日でして、朝から現場に出かけました。
朝にダントリウム君を飲んでいたのですが、少しくらいだるくなるくらいだったら大丈夫だろうと出かけたんです。
まさかこの後、このダントリウム君のお陰で大変な目にあうとはこのときはまだ思いもしませんでしたけど・・・。

で、私は現場が大好き♪
一番勉強になるし、なによりもいろんなお店でご飯がたべられるから(爆)
ぢつは後半のほうがウエイト大きかったりしてね

そしてこの日の昼食場所に選んだのは、山形県は大石田町のわら口というところにある「わらぐちそばや」さん。トップの写真がお店の外見です。茅葺きですよ

山形って所は本当にお蕎麦屋さんが多く、麺も独特で太くって、麺もすごい固いのが特徴です。そしてこのわらぐちそばやさんにはもうひとつ特徴があるんです。

それは・・・

お蕎麦が白い




私、黒いお蕎麦しか見た事なかったのでちょっと感動です。
味は、具合が悪い中無理やり食べたので、、なんともコメントできずです
機会があったらまたいってみたいと思いま~す


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします! (nachikatsuura)
2006-07-27 16:02:30
なんだか少しやわらかそうなお蕎麦に見えますが 具合の悪いのはもう大丈夫ですか?(お蕎麦がきつかったのかな?)

さて、私は那智勝浦町の情報をブログで更新していますよかったら覗きに来て下さいね こちらはマグロやクジラがなんですよ
返信する
Unknown (rumbo)
2006-07-27 21:35:19
nachikatuuraさん、始めまして♪



やわらかそうに見えますが、これがホント硬いんですよ~

具合のほうはお陰さまで、もうすっかり良くなりました。ありがとうございます。

いつもくだらない事ばっか書いてますが、良かったらまた遊びに来てくださいね~♪
返信する
ご無沙汰でした (Kちゃん)
2006-07-29 12:42:42
rumboちゃん、先日はありがとうでした。

しかも、ブログにKちゃん登場させて頂いていて本当にありがとうです。



お蔭様で調子も良くなってきて、またこちらにお邪魔させていただきますよろしくです   最近は続きですが体調はいかがですか?どうぞ無理せずに!です
返信する
Unknown (rumbo)
2006-07-29 19:35:39
うっほほ~い、Kちゃ~ん!



起きれるようになったんだね~。

本当、良かった×2



私のほうも体調はいいですよぉ

お互い、無理せずやっていきましょうね!

でわでわ、またいつでもお越しくださいな♪

返信する

コメントを投稿