人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

足の攣り

2006年10月15日 23時15分24秒 | なんちゃってALS日記
最近寒いせいでしょうかねぇ。

やたらと右足の攣りが激しいです。

足の指と、膝の裏側。
膝の裏側が攣って、やっと治まった~と思ったら指が攣り、
指の攣りを直そうと思って指を上げるとまた膝の裏側が攣る・・・

エンドレス地獄から抜け出せないのではないかと思ったほどです

お陰で足が筋肉痛です

どうもALSという病気は寒さに弱い。
すぐ手はかじかんじゃって動かなくなってしまうし、攣りやすくなる。

もう10月も半ば。
もう1ヶ月もしたら雪が降ってきちゃうんだと思うと、気が重い今日この頃です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (style-TK)
2006-10-17 13:11:48
こんにちは♪



そう・・・足は攣りまくりです(涙)

寝てて攣った痛さで目が覚めます。



ホント寒さは一番身体に良くありませんよねー。

千葉も寒いですけど山形に比べればいいんでしょうし、rumbo さんが心配・・・(ToT)



頑張りすぎないで下さいね。

自分の身体は自分で守るしかありませんしね(≧∇≦)b
返信する
Unknown (rumbo)
2006-10-17 22:21:57
style-TKさん、こんばんわ♪

やっぱり攣りやすいんですね~。。



温かグッズでも探して完全防備しないと(汗)

これからつらい季節ですが、お互い頑張って乗り切っていきましょうね~
返信する
カイロ (ピョン吉)
2006-10-17 22:57:09
カイロなどいかがでしょうか?

最近、主流の使い捨てカイロだと不経済的なので昔ながらの白金カイロとか黄金カイロがお薦めです。

僕は釣りが好きなんですが12月~3月までは白金カイロを使用しています。

但し、重いし嵩張るのが欠点ですが。
返信する
Unknown (rumbo)
2006-10-19 00:34:25
ピョン吉さん、こんばんわ♪

>最近、主流の使い捨てカイロだと不経済的なので昔ながらの白金カイロとか黄金カイロがお薦めです。



ふむふむ。

確かに使い捨ては不経済なんですよね~。。

分かっていて昨年は使い捨てを買い込んで使っていました(汗)

白金カイロと黄金カイロは繰り返し使える代物なのでしょうか。

もうお店でもちらほらカイロが目に付くので、早速見てみたいとおもいます!

ネーミング的に黄金カイロの方がゴージャスでよさげですね(笑)
返信する

コメントを投稿