人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

ホントツカレル・・・

2009年09月07日 10時27分03秒 | きままな日記
実家に帰り一週間がたちました。
これまで両親が寝室として使っていた部屋を使わせてもらうことにし、母の手を借りて連日少しずつ部屋の片づけをし、完全とはいきませんがやっと部屋でくつろげるようになりました。
でもそんな中、土曜に父親とちょっと衝突。
PCやTVを置く手ごろな大きさの机がなくて、購入を考えていたところ、食卓テーブルも、私が増えたことにより若干手狭になり、買い換えようかなーという話しがもちあがり、それだったら使うには少し大きいけど、その食卓テーブルを貰って使うことに。
土曜に早速両親が家具屋さんに食卓テーブルを見に行ったのですが、帰ってくるなり良いテーブルを見つけたと父。
それが聞けば、
欲しい大きさの食卓テーブルは値段が高すぎて今すぐ手が出せないから、とうぶん今のテーブルで我慢することにした。
だからお前に今使っているテーブルはあげられない。
で、代わりに今のテーブルと同じくらい大きさの食卓テーブルで、アウトレット商品で凄くいいの見つけて寄せておいて貰ってきたから、それを使ってもらいたい。
ほんとに良い物だから、明日買って来るからそれにしろ、いいな!と・・・。

ちょっと待って欲しい。
私は今使っている食卓テーブルが不要になるのであれば、勿体無いから使わせてもらおうと思ったわけで、やはり私が使う机を買わなくてはいけないのであれば、食卓テーブルではなくもう少し使い勝手の良いそれようの机を買いたいし、やっぱり自分の目で見て決めたい。

ということを伝えたら、父の表情が一気に不機嫌に・・・。
そして決まり文句。
いー、わがった!
オレはあど何も言わない!
あど勝手にしろ!

父はいつもそうだ。
今回の部屋の片付けだって、どんなに重い物だって何だって母親に押し付けて何も手伝ってくれないくせに、気が向いたときに覗きに来て、
その配置はオレは嫌いだ。
こっちに置いた方がいい。
そうしろ、なっ?!

部屋を使うのは父ではなく私だ。
なのに何故、私が購入する家具や家具の配置を、逐一父に伺いをたてなくてはいけないの?

高校卒業して直ぐに一人暮らしを始めたのでその時には気づかなかったけれど、こうして大人になって改めて一緒に生活してみると意外に大変。。
母に言わせれば、そんなの昔からそうよー。
ということなのですが、父の意外な一面に驚く一週間でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おがっぱ)
2009-09-07 18:37:18
どもー

お父さん!
ズバリ うちの親父 とそっくり(笑)

口は出すけど手は出さない って言う感じ?w

多分rumboさんが大人になってある程度一人で生活したので、今までは気付いてかったお父さんの部分が見えて来たんで無い?

うちの場合見えすぎて最近は大事な事は 親父には頼まなくなっちゃいましたorz

返信する
まぁね (たくと)
2009-09-07 22:00:36
まぁ俺は良くそういうタイミングでブチぎれるんだがwテメー俺はものじゃねぇぞゴルァwとw

まぁそんなこんなで中悪いですがw同居人はちゃんと仲良くしなきゃと思いお互いちゃんとやってます。

一応大人ですからとか言ってみる不良中年ですw
返信する
Unknown (rumbo)
2009-09-07 22:52:43
おがっぱさん、たくとさん、こんばんは♪

★おがっぱさん
何処の親もそんなものなんですね。

★たくとさん
慣れるまで気づかれして大変そうです。。
返信する

コメントを投稿