人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

つゆだく

2010年05月27日 21時10分22秒 | なんちゃってALS日記
順調にカサブタが剥がれてキレイになってきていた胃ろうですが、昨日あたりから胃ろう周りの皮膚が硬くなり、ちょっと腫れぼったくて触ると痛く、今朝から膿みたいな汁がダラダラ垂れてくるようになっちゃった
膿みたいな汁が結構出ると少し痛みも引いてきてくれるんだけど、時間がたつとまた溜まってくるのか痛みが増してきて、お腹に力を入れるとトロッと流れてきちゃう。
今日は運よく訪看さんの来る日だったので状態を見てもらい、軟膏(リンデロン-VG)で様子をみることに。
どうやら月曜日にお風呂入ってたとき、1センチ近くまで厚みの増したゴロンとしたカサブタをふやけてる隙に訪看さんに取ってもらったんだけど、取るのちょっと早かったみたい
カサブタって見ると取りたくなっちゃうものなのよね。
今度は自然に剥がれるまでがまんしなくては。
来週は家族旅行に行く予定だから、それまでに良くなってくれるといいなぁ。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (トシです)
2010-05-28 09:30:40
大丈夫ですか?

1度診察して貰ったらどうかな?

家族旅行もありますからね

かさぶたは見ると取りたくなりますからね(わかりますよ)

返信する
早く治りますように (さるこし)
2010-05-29 00:04:21
楽しみにしていた旅行だからね。
早く痛みが消えて治りますように
返信する
Unknown (rumbo)
2010-05-30 17:50:30
トシさん、さるこしさん、こんにちは♪

まとめてのお返事でごめんなさい
ご心配をおかけして御免なさい。
軟膏の効き目ばっちりで、まだすこ~し汁はでますが、すっかりきれいになってくれました♪
返信する

コメントを投稿