人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

チョコづくし♪

2010年02月14日 14時59分06秒 | スイーツとか
巷はバレンタインなので、誰にあげるわけでもなく自分の為にチョコを買ってみました
すごいんだよ、福袋でいっぱい入ってるの♪

・生ザッハトルテ(真ん中の4号ホール)
  中に魔法のガナッシュクリームをサンドして、よりチョコレートの濃厚な味わいと深いコクを楽し
 めるようにしました。
  鼻腔をくすぐる甘美な香り、そしてチョコレートたっぷりの生地、ガナッシュクリーム、表面の濃
 厚なチョコの三重奏はまさに・・・(以下省略)


・濃厚ダブル生チョコケーキ(上の横長)
  チョコレートと生クリーム、この組み合わせはまずハズレのない美味しさ。
  しかし今回は生クリームにチョコを混ぜ込んだダブル仕様。
  まずチョコケーキ部分にはカカオマスが効いたビターチョコの生チョコを卵だけで固めて焼き上
 げました。
  そんなフォンダンショコラの上にトッピングする普通よりも若干甘めのチョコ生クリームを合わせ
 ます。
  このバランスが絶妙。お互いを活かし合っています。


・シナモンフォンダンショコラ(手前の2個)
  温めれば中の濃厚チョコレートが溶け出すフォンダンショコラ。
  普通のチョコケーキと溶け出す中のチョコという別々の素材を用いてオーブンで焼き上げる。
  そして出来上がったものを温めると中のチョコだけが溶け出す・・・まさにマジックを見ているか
 のようなスイーツです。
  今回はそんなフォンダンショコラににシナモンを少し塗りました。
  これによってググッとオトナの極上チョコスイーツに変身しちゃってます。


・オトナの生チョコプリン(右の2個)
  ただのチョコプリンとは訳が違います。
  一口含んだ瞬間に広がるその感覚は「まるでチョコレートそのものを食べてる」かのように濃
 厚。
  立ち上がるチョコレートの香り、滑らかな食感はチョコスイーツマニアにもきっと満足していただ
 ける出来栄え。
  そして今回は特別に魔法の生クリームをギュギュッとしぼってお届けです。
  濃厚チョコは甘さ控えめ生クリームはスイーツ会でも相性の良さNo.1!


・濃厚チョコレートスティックケーキ(左の縦長)
  ひとくち口に含むと濃厚なチョコの甘さ、香りがぎゅぎゅんっと直線的に迫ってきます!
  そしてしっとりとした食感はチョコレートそのものを味わっているかのようでしっかりとしたチョコ
 レート本来のコクも感じることが出来ます。


こんなん書かれたら、どれから食べようか迷っちゃうね
冷凍で1ヶ月もつので、ゆっくり味わおう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿