人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

実生パキラ達

2010年08月01日 20時58分48秒 |   実生の成長記録


今年の2月に種から育ってくれたパキラ達。
普段は部屋の前の軒下に置いてあるのですが、風があるので雨が降ると結構雨が当たり、最近4~5日ほど雨続きで土が常に濡れている状態だったので、晴れる日までの間一度部屋に避難させました。
右の写真は5月末の時の写真なのですが、こうやって見比べてみると、特に一番大きいパキラなんて葉の数がかなり増えてます♪
ミニパキラ達もゆっくりではあるけれど、ちゃんと育ってくれてるし、この調子で冬までにもう少し育ってくれるといいなぁ

それにしても最近雨続きで、最初は暑さが弱まって喜んでいましたが、いい加減お日様が欲しくなってきました。
このジメジメ具合って梅雨だよねぇ。。状態です。
窓開けてると肌寒いから、折角着けたエアコンは未だ出番待ちの状態。
それに窓開けるっていったって、風があるから雨が入ってきちゃうし。。かといって閉めきると暑苦しいし、そろそろカラッと晴れてほしいところです
って、あれ?エアコンってこういう時に使うのか?(爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お嫁さんは (さるこし)
2010-08-02 22:32:57
我が家では、陽の当たる窓辺(室内)に置いてます。すくすく育っていますよ。
mixiでアップするから見てね
返信する
Unknown (rumbo)
2010-08-02 23:04:30
さるこしさん、こんばんは♪
写真楽しみにしてるね
返信する

コメントを投稿