人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

やっぱ、カレーでしょ。

2009年06月10日 18時49分54秒 | 美食クラブ
昨日はいつも病院から連れだしてくれるAベさんにお願いして、近くの更生施設に入っているみっちゃんの所に遊びに行った。
みっちゃんは、一緒に入院していて仲良くなったお友達♪
様々な障害を持った人たちが入っていて、正直施設の中の雰囲気はどんよりと負のパワー全開なのだけれど、その負のパワーをはね飛ばして明るく暮らせているのが表情にも現れていて、元気を分けに行ったつもりが逆に元気を貰ってしまった

みっちゃんとさよならした後は、私が最近無性に食べたかったカレーを食べに、角田市にあるチャムというお店に。
この店はちょっとというか、かなり変わっているお店。
まず店の看板がぬゎい!
そしてメニューもぬゎい!
でもカレー1品だけって訳でなくって、ちゃんとピラフだとかナポリタンだとかもあるし、ピラフにカレーがかかっていたり、ナポリタンにカレーがかかっていたりするのもあるらしいが、何故かメニューがない(笑)
しかも店主はドアの奥に引っ込んでいて一向に顔をださなくて、注文したいとき、お愛想したいときは厨房となっている部屋のドアをノックして店主を呼ばなければ出てこなかった(爆)
そんな変わったお店だけど、カレーはめっちゃ美味しかった♪
しかも250円とめっちゃ安い!

Aベさん情報では店主は元お坊さんで、ご飯を一粒でも残すと怒るとか…。
それもあったし、もちろん美味しかったのでキレイに食べきることができました







チャムの場所はこちら↓



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (トシです)
2009-06-10 20:03:47
みっちゃんに元気を貰い良かったですね

病院食も飽きますからね

少し変わったお店ですね(美味しならよしですね)

今度新潟、山形も行きますから宮城も行けますよ

又メールしますね

お互い元気でいましょうね
返信する
Unknown (やす)
2009-06-11 00:08:39
250円って
今時マンガも買えないっす
そういう穴場的な店いいですねえ
カレーってたまに無性に食べたくなりますよね
返信する
お安い! (ばしお)
2009-06-11 00:23:22
ご無沙汰しております!
カレーライス、安くて美味しくて、実にいいですね。

当方、もう0時を過ぎているのに、太るのがわかっているのに、写真につられて、いまからレトルトカレーを食べようか・食べまいか、迷い中です。。。
返信する
Unknown (おが)
2009-06-11 00:47:24
こんばんわ

奇遇です
と、言うのも昨日のお昼と今日のお昼なんと僕も
カレー でした(2日続けてと言うのもなんですが  笑)

食べ物屋さんの店主って謎が多い方流行るらしいですよ~( ´艸`)ムププ
返信する
やすっ!! (さとりん)
2009-06-11 08:17:47
今時・・学食でもこの値段で出さないよね~!

おどろき~~~!!!!

連れ出してくれるAべさん・元気をくれたみっちゃん・・・楽しい時間を過ごせてよかったね(^^)
返信する
いい感じ (給食係)
2009-06-11 10:03:40
こびてなくていい感じ。
しかも、ごはん残さず食べるのは基本だよね。
外観もなんだかオシャレだし、素敵なスタイルのお店だね。
返信する
Unknown (rumbo)
2009-06-11 20:50:02
トシさん、やすさん、バシオさん、おがさん、さとりんさん、給食係さん、こんばんは♪

★トシさん
そう、病院食に飽き飽きしています。。

★やすさん
安いでしょ~。カレー大盛でもマンガ買えませんよー。

★バシオさん
食べちゃいました?
カレーって何気にカロリーありますから注意ですよー。

★おがさん
おがさんは、変わったお店色々知ってそう

★さとりんさん
味も値段も店主のこだわりなんだと思います。
楽しい1日でしたよ。

★給食係さん
昔は前面ガラス張りだったんですって。
その時は客足はいまいちだったとか。
返信する
元気をありがとう (michelle)
2009-06-13 11:13:54
ウグ!うまそう・・・食べたい
元気をいっぱい々ありがとう
おばさんは 貴女に会う度に 
復活できます、(老けちゃ居られない)ってね!
地味目の車椅子が来ました(爆)
返信する
できたじゃん (michelle)
2009-06-13 11:27:04
何度もしつれい、投稿できたじゃん!
ここから発信が出来ないとおもうてました。
今日からパソコンをしばらく友人のところで
預かって貰うことに・・・でごあいさつでした。
返信する

コメントを投稿