人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

帰ります!

2009年07月23日 17時30分19秒 | 入院生活
今日は梅雨の晴れ間。
家に帰ってきてようやく太陽を拝むことができた。
昨日晴れてくれたら部分日食が見れたのに、残念。

さて突然ですが、ご報告てす。
3月に家族と相談をして、長期入院をしてたまに実家に短期で帰るという生活にしようということに決めてこれまでずっと病院で過ごしてきたわけですが、もう入院はたくさん。
入院生活に終止符を打とうと思います。
ほんとはね、実家に帰っても私の入る部屋がなくて、1階にある92歳になる祖母の部屋が空いたら帰ることに決めていたのですが、その祖母がこれまた元気でねー(苦笑)
当分空きそうにないので、同じく1階にある両親の部屋をあ明け渡してもらうことにしました。
両親には迷惑をかけることになるけれど、私も少し我がままになってもいいよね。

さしあたって必要な手続きとして、自立支援の障害程度区分を決める手続きをしたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かな? (トシです)
2009-07-23 21:20:26
家に帰って大丈夫かな?

何かあったら家から病院まで遠いからね

家に帰るのは、いつでも出来ますから、もう一度考えて下さいね
返信する
Unknown (やす)
2009-07-25 03:03:51
決断おめでとうございます
rumboさんがそう決めたんだからそれが1番いいんです!苦渋の決断だとは思いますが、rumboさんの言う通りもうちょっと家族に甘えていいんじゃないですか?
それでも辛いことはあると思いますが、何でも話聞くんでぜひ愚痴ってくださいな
色々うまくいくといいっすね
返信する
Unknown (style-TK)
2009-07-25 16:18:41
こんにちは♪

それがいいと思いますよ!(^_-)-☆
私もウチにいてイヤなこととかもあります。
でも、よかったこともあるし。

少しわがままになってOK☆
実家でどうやって快適に過ごすかだけ考えて下さいね。
ケチらずにお金を掛けて下さいねー(笑)
返信する
Unknown (rumbo)
2009-07-25 22:27:46
トシさん、やすさん、style-TKさん、こんばんは♪

★トシさん
病院は近くの病院にかえたいと思います。

★やすさん
何だかんだいって、やっぱり家が一番。
長い入院生活でつくづく思いました。

★style-TKさん
今まで我慢しすぎたみたいです。
お陰で肩の荷がおりました。

返信する

コメントを投稿