人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

胃がグロッキー

2010年11月03日 10時11分10秒 | なんちゃってALS日記
2週間前に交換した胃ろう。
食事をとれば胃の中が痛いし、外は膿で臭いしという状態から一時はよくなってきたかに思えたけど、日曜の朝起きたら胃ろうの周りの広範囲が炎症をおこしていて皮膚が熱っぽく硬くなってしまい、そのせいなのかどうか吐き気に熱まで上がってしまい、昨日一昨日と病院に行ってきました。
先生は胃ろうから漏れているのかもと心配し、まずは透視で確認。
こちらは幸い大丈夫(漏れていたら大惨事!)だったけど、ろう孔と周辺が炎症おこしてるから、胃ろうの径をワンサイズ細くして、シャフト長もワンザイズ長くするからと急きょ交換をしました。
急だったので在庫がなく、ボタンタイプではなくチューブタイプが付いてしまいましたが、あれだけ痛かったのが嘘みたい。
外の痛みはあるけれど、胃の中の痛みはすっかり無くなりました。
胃ろうと吐き気は関係あるのかはよく分からないけど、吐き気も交換して点滴してもらってからよくなってくれて、昨晩はおかゆを食べても大丈夫でした♪
胃を少しずつ馴らしていって、最終目標はチチ上チョイスのアゲアゲおかず
でも吐き気の原因は、実はこのおかずによる消化不良だったのでは…という噂が、今rumbo家の中でまことしやかに囁かれているそうな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2010-11-04 02:03:48
胃の痛み辛そうっすね
でも治ったみたいで良かった
本当に消化不良が原因だったりして
返信する
Unknown (rumbo)
2010-11-04 20:57:27
やすさん、こんばんは♪
ご心配をおかけしました。
もうすっかり良くなりました♪
消化不良説、最有力候補ですww
返信する

コメントを投稿