人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

竿灯

2008年08月05日 22時22分31秒 | きままな日記
日曜日のお昼近くに、母が遊びに来てくれました♪
目的は、日曜日から始まった竿灯を見るため。
竿灯は夜からなので、それまで部屋の掃除やら、模様替えを手伝ってもらいました。
お陰で、部屋がすっきりしました♪

竿灯が始まる前、近くに住む従姉らと合流し、腹ごしらえをしてから、竿灯を見に出発。
この日、天気はいまひとつでしたが、初めて竿灯を見た母は、結構楽しんでくれたようでした♪
    

↓↓少しですが、動画もアップします♪
竿灯2008本当は、竿灯をあげている様子を撮った、結構いい動画が撮れたので、それをアップしようと思っていたのですが、昨日編集していたら、ものの見事にぽしゃってしまいました
なので、代わりに、リズミカルに踊りながら太鼓を叩いている動画をアップです

母は、月曜日は休みを取ったため、この日はうちへお泊り。
私は月曜日は仕事だった為、朝母に玄関先で見送られ、仕事に出掛けたときは、凄く不思議な感じになりました

竿灯もあと残り1日。
竿灯が終われば、夏も終わりだねぇ。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロ)
2008-08-06 07:13:26
うわあ!熱気が伝わってきますね★
夏はどこもかしこもお祭りですね!
うちの近所では日本で一番うるさいお祭りがありますよ!

前回の入院はずいぶん大変だったようで
本当にお疲れさまでした。
病気をしていなくても人生色々ありますが
病気の時って本当に色々ありすぎて
苦しい時がありますね。。。

周りの人に心配かけたくなかったりもするだろうし
ネガティブな気分はブログにどんどんぶちまけちゃって下さいね◎
返信する
熱気が (トシです)
2008-08-06 08:55:21
伝わって来ますよ
お母さんにも久しぶりに逢えて良かったですね
お部屋もスッキリ

ねぶたは、終りましたか?
返信する
Unknown (rumbo)
2008-08-07 20:42:26
マロさん、トシさん、こんばんは♪

★マロさん
日本で一番うるさい祭り・・・
なんていうお祭りなんでしょう。
凄く興味があります♪

★トシさん
部屋は、母のお陰で凄く快適になりましたよ♪
後は、私が散らかさないようにするだけです( ̄ε ̄;)~♪
ねぶたは、今日が最終日のようですよ♪
返信する

コメントを投稿