人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

今日は病院の日~8月~

2006年08月11日 22時39分41秒 | なんちゃってALS日記
今日は月に1度の外来の日でした。

診察前にまずは採血がありました。
今回の採血は先月処方していただいたダントリウム君の副作用が出ていないかの確認のためでした。
でもダントリウム君は3日目にして(高いお金を出したのに・・・)リタイアでしたので、問題なしでしょう!

と、胸を張って断言・・・

したいところでしたが、ちょ~っと本日のわたくし、採血をしにいく足取りが重い重い。。

というのも、昨日、一昨日と飲みにいっちゃってたんです

いやぁ~、だから検査結果が気になって気になって仕方がありませんでした

(じゃあ、行くなよって聞こえてきそうですが・・・なははっ)

先生「BASOの数値が下がっているけど、これは問題ないね。他も異常なし」

私「よかったぁ」

先生「ま、ダントリウムは3日しか飲んでないし大丈夫だよ

私「え~、まぁ~・・・ぢつは最近飲み会が続いたもので・・・

(まさか、昨日一昨日も飲んでいたとはいえまへ~ん

先生「え、飲むの?」

私「え?まぁ~・・・たしなみ程度に?・・・(・ω・)ノ」

先生「・・・・・・・いい表現だね・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」

およよ?ほめられてしまいました。

え、ちがう?

さてさて、肝心の診察結果ですが、新たにここ2日ほど右足のふくらはぎというか、膝の周りのあたりがピクツク&ご飯を食べるとき、口元にお箸を運ぶ際左手が震えるのですが、屈伸が普通にできるし、握力の低下もないので変わりなしです

最近おもうのですが、飲んだ次の日とか、ピクツキが多いような気がするのですが気のせいでしょうか?今度注意してみよう。

そして、今日からリルテックの内服開始です。
お薬代も公費負担になりましたぁ。

来月の外来でまた採血です。


どうか、副作用が出ませんように


===診察結果===

・握力→右14、左18・・・変わりな~し
・右足のピクツキあり・・・アルコールのせい?
・リルテック内服開始


最新の画像もっと見る

コメントを投稿