人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

HB大活躍!

2010年11月26日 15時47分33秒 | ホームベーカリー
先週手元に届いたパナのHB
材料を容器にどさどさ入れ(バターなんて塊のまま)、ボタンをピッピッと押しただけでホントにきれいに焼きあがるの?って半信半疑でしたが、本当にできちゃうんですねー。

しっかりとした食感に仕上がる小麦粉のノーマルの食パンが普通にちゃんと焼きあがり、おぉ~。
皮が軟らかくふんわりな食感に仕上がるソフト食パンの、ノーマルの食パンとの焼きあがりの違いに、おぉ~!

HBを購入する決め手になった、TV番組で紹介していたコーヒーパンを早速真似てみることにし、TVでは缶コーヒーでと言っていたけどインスタントコーヒーにして作ってみて、その仕上がり、おぉ~。
・・・を?
コーヒーパンは味はちょっと失敗・・・。
ソフト食パンの分量にインスタントコーヒーを追加してみたのですが、コーヒーが足りなかったのと甘さが足りなかったので、ただの色の付いた食パンになってしまいました(o_ _)o ドテッ!

次は米粉パンに挑戦してみる予定。

ビバ!ホームベーカリー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちまき)
2010-12-01 14:09:09
ずっとエラーでコメント書けなかったけど今日は大丈夫っぽい!

バターが塊のまんまでもOKってすっごい誘惑されますね。
パンってこねて叩きつけて待って休日が潰れるってイメージしかないだけに!
HB興味あるんです。というか欲しいんです。
rumboさんちのパン、どれもすんごい美味しそうに焼けていて、た、、食べたいっ(笑
不景気で旦那のボーナスがアレされてしまったんで、地道にハンドメイドの売り上げを積み立てていつの日か買うぞ~!
返信する
Unknown (rumbo)
2010-12-02 22:48:50
ちまきさん、こんばんは♪
>パンってこねて叩きつけて待って休日が潰れるってイメージ
そうそう!でもって小麦粉まみれになって。。
HBではまだワンプッシュでできあがる食パン止まりで、機能を十二分に活かしきれていませんが、これほど優れものだとは思いませんでした。
私はミーハーの新し物好きなので、最新のに手を出しましたが、成形してオーブンで焼くことが多い人だと、安い型落ちという選択もありですよね~。
HBは買って損はありません。
お勧めです!
返信する

コメントを投稿