人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

自立支援の審査

2009年07月27日 20時44分57秒 | 行政等の手続き
今日は午前中、自立支援の障害程度区分を決める為の調査を受けました。
この調査は12月にも一度やったことがあったのだけれど、6月に住所を実家に移して自治体が変わってしまったので新たに手続きが必要になったもの。
特定疾患や障害者手帳みたく、住所変更だけの手続きで区分は引継ぎできたらいいのにと思ってみたり。
さて調査。
前回はぐったりするほどの量の質問に加え、居宅介護の利用料の上限を決めるのにやれ所得はいくらだ、やれ預金通帳のコピーをよこせだのと大変だったのに、今回は前回の半分ほどの量の質問で調査終了。
質問内容が自治体によってこうも違うものなのかとちょっと不安。
ぬかりはない、よね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2009-07-28 00:25:20
引き継ぎだったら楽なのにそうじゃないんですね
何の問題もなくいくといいっすね
返信する
Unknown (rumbo)
2009-08-04 13:46:07
やすさん、こんにちは♪
お返事が遅くなりすみません
うまく事が運んでいるはずです。きっと。
返信する

コメントを投稿