人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

プンプンのプンプンだーーー!

2010年02月20日 14時51分40秒 | きままな日記
居間の暖かいところに置いてある、私の可愛い可愛いパキラたち。

種を植えてから、まだ土が湿ってるから水を与えていないはずなのに、鉢を入れてる発泡スチロールの箱の底に水が溜まってる。

これはおかしいと、両親に
水あげたでしょ!
なに勝手にあげてんのよ!!

と追求したところ、最初はオレは知らない!!と白を切っていたチチ。

うるせー!
ちょっと水やっただげだ!
そんなに言うんだったら、外さ捨てできてやる!!!

と白状&逆切れ。

私が水をあげたいけれど、まだ土が湿ってるからもう少しまとうと判断して、あげたいのをグッと堪えていたのに、こっそり勝手にあげるなんて・・・。

まったくもうっ!
私のパキラたちなんだから、勝手に弄んないでよね!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっし~)
2010-02-21 01:49:51
 なるほど、
 それでプンプンしてるんですね

 うちの父も知らないと白をきるのが
 常套手段で困ります
返信する
Unknown (イッチー)
2010-02-21 18:39:46
許してあげてください
rumboさんを想ってのことだと思いますので

そういうやり取りも家族あってのことですから

水やりされてる事実は変わらないので
「水をあげてくれてありがとう
でもこれからは自分があげるから大丈夫だよ」
なんてことをいえれば一段上のレベルになるかと

でもすぐ許せないこともありますからね

親って意外に子供のモノは自分のモノ
って思ってるところがなきにしもあらずかな

返信する
Unknown (rumbo)
2010-02-21 20:02:35
よっし~さん、イッチーさん、こんばんは♪

★よっし~さん
嘘をつかないで、最初から白状してくれたらそれでいいのに、嘘をつくからカチンときてしまいました

★イッチーさん
声を張り上げてからいつも反省。
器を大きくするのもなかなか難しいものです
でも・・・
家族喧嘩って、私的に意外にストレス発散になってくれてるところもあって、たま~にはアリかなと思ってみたりしています。。
なんて、親にしてみればありがた迷惑かな
返信する

コメントを投稿