人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

パキラがお嫁に

2010年05月25日 20時24分23秒 |   実生の成長記録
久々のパキラ達。
最初の1~2年は外に出して厳しく育てた方が丈夫になるということだったので、連休あたりから外に出して育ててみたところ、急に日光を浴びすぎたようで、見事に葉焼けをおこさせてしまいました
けれども幹自体は何ともなさそうだし、これから出てくる葉はキレイに繁ってくれると期待しています。それに、やはり外に出した方が葉の広がりもよい感じです♪

そんな葉焼けをおこしてしまった状態のパキラでしたが、そのうちの1鉢が友達の家へお嫁に行き、7鉢あったパキラも残り3鉢になりました。
もともと大きい鉢のパキラは我が家で育てようと思っていたので、お嫁に出すのは残すところあと1鉢。
この1鉢ももう嫁ぎ先が決まっているのだけれど、このパキラは大きなパキラの葉の中に隠れていたミニミニパキラなので、成長が凄くゆっくり。
なのでもう少し成長させてから嫁がせようと思っています

パキラの嫁ぎ先は地元のお友達のKリコ♪
お母さんとは少し前にあっていて、近況は聞いていたけれど、こうして再会できて本当に嬉しい
話を付き合わせていったら、最後に会ったのは成人式のようなので、実に10数年ぶり!
お互い全く変わってないよね~♪
と、確認しあい、他の地元友の近況を聞いたり、楽しいひと時を過ごしました(笑)
また遊びに来てね♪♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切に (さるこし)
2010-05-27 00:45:44
大切に、育てます
Tハンと昨日、電話で話した時、rumboと会ったこと話しました。このブログ紹介したから後でコメントあるかもよ
返信する
久しぶりです! (さっち51)
2010-05-29 16:55:39
どんどんお嫁に出しているんですね。
私はまだ家ですくすくと育ててます。
そのうち家のもアップしようと思ってるので遊びに来てくださいね~。

最近いい天気があったりして急な日焼けは注意ですね!
返信する
Unknown (rumbo)
2010-05-30 18:00:11
さるこしさん、さっちさん、こんにちは♪

★さるこしさん
また何か増やした時には、お嫁にもらってくれる?(爆)
私も頑張って育てなくっちゃ~。

★さっちさん
ご無沙汰してました~
お邪魔はしていたのですが、何時も読み逃げしてしまっててごめんなさい
私はミシンはへたくそだったので、お裁縫の腕に何時も驚かされています。
今度は堂々と?お邪魔しますね~。
返信する

コメントを投稿