人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

巨大児の紫勲(リトープス)発芽

2010年09月05日 20時17分04秒 |   実生の成長記録


最後まで残っていたリトープスの紫勲(大人になった姿がこちら→☆☆
紫勲は他の種と比べかなり大きくて1ミリほどあり、種が見やすい分、最後まで変化を見せないことがもどかしくてもどかしくて
それが昨日発芽してくれたのですが、種が大きい分ガタイも大きい!
一番小さい朱唇玉と比べたら4倍くらいはありそうな感じです。
結構狭い範囲で密集して種がまかれていて、皆発芽したらいきなりギュウギュウになりそうなんだけど、、大丈夫かな

それにしても、日に日にチャコの毛が降り積もっていってるような気が・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビリコス)
2010-09-05 22:20:34
チャコ!! そうかもう抜け毛のシーズンなんだね(笑)
返信する
紫勲おめでとう (がんじゃ)
2010-09-06 09:03:01
種蒔きしてから・・・
一ヶ月は経ってないよね?
3週間?

無事発芽おめでとう
返信する
Unknown (rumbo)
2010-09-07 08:51:43
ビリコスさん、がんじゃさん、おはようございます♪

★ビリコスさん
なんかもうね、年がら年中抜けてる感じ
マメにブラッシングしてるんだけど、抜けるんだよね~。

★がんじゃさん
ありがと♪
計算したら17日目だった。
一応全種類発芽したけど、発芽率いいのと悪いのがあるのよね。。
数少ないとなんか不安だよ~。
返信する

コメントを投稿